本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆様ご回答ありがとうございます。)

LAVEノート型パソコン 2020年型のセキュリティ接続問題について

2023/10/13 13:27

このQ&Aのポイント
  • LAVEノート型パソコンの2020年型である型番PC-HM750PALを使用していますが、ルータの暗号キーを正しく入力してもセキュリティ保護されているために接続できません。
  • LAVEノート型パソコンの2020年型である型番PC-HM750PALを使用していますが、ルータに正しい暗号キーを入力しても接続できません。セキュリティ保護されているために接続できない状態です。
  • LAVEノート型パソコンの2020年型である型番PC-HM750PALを使用していますが、ルータの暗号キーを入力してもセキュリティ保護されているために接続ができません。
※ 以下は、質問の原文です

皆様ご回答ありがとうございます。

2020/05/29 08:53

不足が多くて申し訳ありません。
LAVE ノート型パソコン
型番PC-HM750PAL
2020年型です。
書いていただいてある通りにルータにある暗号キー数字ですが入力しておりますが
セキュリティ保護されていますの文字が出て
接続出来ません。お忙しい中ご回答ありがとうございます。
よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/29 13:29
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9754457.html
に関連した質問ですね。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HM750PAL
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/193q/11/lavie/hm/spec/index.html
PCはこちらですね。取りあえずネットに繋ぎたいなら有線LANポートも用意されているのでルーターとLANケーブルで繋ぐって手もありますね。

Windows 10で無線LANに接続する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018493
Windows 10の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018521
あたりを参考にする感じでしょうか。

それと使用しているルーターの型番も書いた方が良いかも。ルーターよっては

https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/12030/win10.html
の様に簡単に接続する為のボタンがルーター側に用意されていることがあるのでそれを用いれば暗号キーを入力しなくても良い場合があります。

暗号キーについては英数字を読み間違えいないか?も念の為確認しましょう。
またルーターが2.4GHz帯と5GHz帯両方に対応している場合は2.4GHz帯と5GHz帯でSSIDが別になり暗号キーも別々になっている事もあるのでどちらのSSIDに接続しているのか?確認して暗号キーの選択を間違えて無いかも確認を。

お礼

2020/05/29 14:45

本当にありがとうございました!!どこに相談してもたらい回しの三日間お陰様ですルータ無線LANにて接続出来ましたありがとうございました。感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/29 09:27
回答No.3

暗号キーが数字? 英数字と思います。直接入力すると入力文字がみれないのでメモ帳等に暗号キーを入力して間違いないことを確認して、「Ctrl」+ 「C」キーを同時に押しコピー、ネットワークセキュリティキー入力バーに「Ctrl」+ 「V」キーを同時に押し貼り付ける。
ルータを自身で購入して設置したならルータのメーカー、NTTのレンタルならNTT、コラボならプロバイダーのサポートへ問い合わす。

2020/05/29 09:02
回答No.2

無線LANのルーターは御自身で設置したのですか?
他の方が設置したなら、その方に聞くのが早いように思います。
書いてある初期パスワードから他のワードに変更してあるかもしれません。

お礼

2020/05/29 12:08

電気屋さんで初期設定して頂いた際は無線LAN接続にて作業されたそうなのでもう一度
電話して確認してみます。暗号キーが数字はおかしいとのご意見ま承りました。
もう一度明日の朝電話がつながる時間帯にサポートを受けてみます。お忙しい中ご回答ありがとうございました

質問者
2020/05/29 08:59
回答No.1

PC側でなくルーター側の問題だと思いますが?
であればせめてルーターのメーカー型式が無いと答えようが無いと思います
また無線LAN接続なら簡単接続ボタンが使えるはずです。
どうしてもIDやPASSがわからない場合はリセット方法がマニュアルに記載されているはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。