サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

起動しない

2020/06/14 09:46

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:ドライブDが存在しませんとなり、ドライブCにもアクセスできない状態だったので、ハードディスクドライブのリカバリーを行い、セーフモードで起動後、シャットダウン。
その後、電源入れると「自動修復中(だったと思います)」と表示されたのち、ブルースクリーン?(何も表示されない)のままの状態が続き、何分経っても動きがないため、強制終了し、今朝改めて起動して見たのですが変わらずな状態です。
画面に何も表示されないため、何をすればいいのか全く分からず…
この説明であってるかわかりませんが、問題解決方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

製品名:LAVIE
型番:PC - NX860JAB-N
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/14 12:30
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX860JAB-N
こちらのPCですね。
仕様を見るとSSD 128GB(PCIe)+HDD 1TBって構成ですね。

再セットアップしてもセーフモードでの起動しようとしても出来ない状態だとどこかハードウェアの異常の可能性が高いかも。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理となるとメーカーの延長保証に加入していないとかなりの修理料金になるのでその点は注意を。

お礼

2020/06/14 15:12

丁寧な回答ありがとうございます!
料金表を教えてくださり、ありがとうございます!修理代が分かりやすくて助かりました。
保証の延長手続きなどしていなかったので、かなり修理代がかかると分かりました。

dayge 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/06/14 12:37
回答No.5

原因はストレージの故障でしょうね。読み込めないドライブに入っているファイルをどのくらい救出したいかどうかによって、対策や値段は変わってきますが、

NECか、データ復旧専門会社のどっちかに相談でしょうねえ。

過去のファイル全て要らなければ、自分で安上がりにドライブ交換できる可能性はあります。

お礼

2020/06/14 15:17

回答ありがとうございます!
データは常にバックアップ取るようにしていたので、問題ないかなとは思いますが…もし、忘れていたら諦めます……
自分でドライブ交換とかは不安ですが、試せることは試してみたいと思います!

dayge 質問者
2020/06/14 10:03
回答No.3

恐らく故障でしょう。NEC 121コンタクトセンターへ修理依頼してください。

お礼

2020/06/14 10:19

回答ありがとうございます!

dayge 質問者
2020/06/14 09:59
回答No.2

HDD(SSD)関連のトラブルと思われます。
HDDとSSDを搭載しているようですのでHDDを外してみてどうなのか?をチェックしてみてください。

お礼

2020/06/14 10:20

回答ありがとうございます!私ではわからないので、頼んでみます!

dayge 質問者
2020/06/14 09:51
回答No.1

「今朝改めて起動して見たのですが変わらずな状態です。」というのは、「電源入れると「自動修復中(だったと思います)」と表示されたのち、ブルースクリーン?(何も表示されない)のままの状態が続き、何分経っても動きがない」という意味ですか?

お礼

2020/06/14 10:21

回答ありがとうございます!そう言うことになります…

dayge 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。