サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

MDの音源をPCに取り込む

2020/06/22 13:15

LAVIE NS700KAB(Windows 10)にMDに収録された音楽ファイルを取り込みたい。イヤホンとマイクジャックが別々の、例えばLAVIE L であれば可能ですが、現在のPCはイヤホンとマイクジャックが共用で1ケ所しか無く、外部音声も拾ってしまいます。
何か良い方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/22 15:42
回答No.2

オーディオインターフェイスを使うのが簡単かもしれません。
また、MDにデジタル出力があればデジタルでの録音が可能かも・・・
音質はアナログよりもデジタルの方が上です。
この場合、デジタル入力のあるオーディオインターフェイスが必要になります。
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-digital-music-premium-hd-r2
SERIES 102i
https://tascam.jp/jp/product/series_102i/top
ちなみに、以前はPCにUSBで接続しMDの音楽を転送できるMDプレーヤーがあったんですけどね・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/23 02:39
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700KAB
こちらのPCですね。
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/07/lavie/ns/spec/index.html


ヘッドフォンマイクジャック×1※
※スマートフォン用ヘッドフォンマイク(4極ミニプラグ)

となってますね。他の方が回答されていますがUSB接続のオーディオアダプタみたいなもの接続するか?

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A25-005
みたいなケーブルを使う手もありますね。

2020/06/22 13:52
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B075K5CXWJ/
最初からそういうことを目的とした
USBアダプタが売られているので、この手のデバイスを
使ってみるのは手ですね。
また、USBですので、PCが変わっても、また別の機種でも使えますので、
内蔵されている機器より汎用性も高いかと!