サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

メール操作不能

2020/06/24 12:02

メールの送受信ができなくなった。
送受信履歴とアドレス帳のデーターがすべて消去してしまった。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/24 13:59
回答No.3

>「NEC 121ware : メール」

カテゴリーが「メール」になっていますが、Win10の「メール」アプリのことで、メールアプリ上で、送受信メールの削除操作をされたのでしたら、メールサーバーと同期した状態で利用しているので、サーバーからの消えます。
従って、復活不可と思います。

「アドレス帳」は、[People]に登録したものでしょうか?
そうであれば、メールアプリ上の「連絡先」を表示した画面から削除しても、引用元には残っている可能性がありますが、正確な情報が不明なので、何とも言えません。

送受信環境を正確に補足してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/24 13:10
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それとメールの送受信はメールソフト・アプリを使用されているのでしょうか?それともブラウザからアクセスするWebメールで送受信されているのでしょうか?
アプリ・ソフトを使っているなら具体名を挙げましょう。

>送受信履歴とアドレス帳のデーターがすべて消去してしまった。
自分で削除されたのでしょうか??
システムの復元を案内されている方がいますがもしメールソフト・アプリで送受信していてアドレス帳などのデータが消えた場合は復元される可能性は極めて低いです。メールのアカウントが壊れたとかならメールソフトによっては復元できる可能性もゼロでは無いですがそれでも厳しいです。

2020/06/24 12:19
回答No.1

1メールが正常だった日にちの復元ポイントでてパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

2,メールアプリが残っているならメール設定をし直す。メールアプリが残っていないならメールアプリをインストールして設定する。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%