サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

画面がつかない

2020/06/25 22:21

PC-FM150PALユーザーの学生です
起動したら画面が表示されません...
電源ランプもついてるし、放電もしてみたんですけどつきませんでした....
熱はあるんですけどもね

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/26 05:03
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-FM150PAL
こちらのPCですね。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
当たりはされたってことですか。

電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源は切れるのでしょうか?
切れるようなら切って再度電源を入れた際に

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
BIOSのセットアップメニューを表示する操作をしましょう。そこでも何もディスプレイに表示されないなら液晶自体の故障か?マザーボードの故障などが疑われます。液晶のバックライトが切れているとかならLEDライトなど強い光を液晶に当てて薄っすら見えていないか?確認するって手もあります。
ただ最近は液晶のバックライト自体がLEDで切れるような事は殆どないので可能性としては低いですが。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
その場合は修理に出すことになるでしょうね。「発売日:2020年01月23日」と通常の1年保証の期間内でしょうから修理料金は大丈夫だろうと思います。

https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/fm/interface/index.html
を見ると非常時リセットホールと言うのがあるので念の為それを押してみるとか。

お礼

ありがとうございます
いろいろ試してみて、ダメなら電話かけてみます

2020/06/26 16:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/25 22:57
回答No.2

マザーボードかディスプレイの故障か分かりません。保障期間中でしょうから修理費用は高額にならないと思います。121コンタクトセンターか購入店で故障診断/修理依頼してください。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

ありがとうございました
電話して聞いてみますね

2020/06/26 16:09

2020/06/25 22:43
回答No.1

ACアダプタを取り外し、電源ボタンを長押しして電源ランプが消灯しなければ、故障でしょう。保障期間中でしょうから修理依頼してください。

補足

点灯消灯はするんですよね
ディスプレイの故障でしょうか?

2020/06/25 22:46