サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HP上のPDFが開けない。

2020/06/30 10:04

インターネット上のPDFなど全てが(問題があるため)の内容で開くことができない。
セキュリティオフにしても同じ状況。
どうしたら開くことができるのでしょうか?お願いします。
NX850/Nです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/30 10:48
回答No.4

OSやブラウザは何をお使いでしょうか。
Microsoft Edgeや、Google Chromeなどは、何もせずともpdfファイルの表示に対応しています。
Internet Explorerでは、別途表示用アプリケーションが必要です。
代表格のAdobe Acrobat Reader DCは以下からダウンロードインストールできます。
https://get.adobe.com/jp/reader/
*真ん中の段組みの「提供オプション」にある二つのオプションは、外しておきましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/30 10:32
回答No.3

1,パソコンを再起動してみる。
2,Microsoft Edge なら
Microsoft Edge が動作しない場合の対処方法 → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023560/windows-10-what-to-do-if-microsoft-edge-not-working
3,Acrobat Reader DCならAcrobat DC では、64 ビット版 Internet Explorer をサポートしていません。
Web ブラウザで PDF が表示できない場合のトラブルシューティング → https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cq07071635.html

2020/06/30 10:19
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850NAB
このあたりのPCでしょうか。
何かエラーメッセージが出ているなら一言一句正確に書いた方が良いです。

書かれている内容ならするとブラウザでページを開いてそこのPDFファイルのリンクがありそれをクリックしたりしているってところでしょうか。
そうであれば使用しているブラウザは名を書きましょう。Win10プリインストールのPCなのでEdgeかIE11あたりでしょうか?GoogleChromeやFirefoxなど別のブラウザで開いた場合も同じでしょうか?

Win10を標準のままお使いだとPC上にダウンロードしたPDFファイルはMicrosoft Edgeで開こうとしたりしますね。

Adobe Acrobat Reader DCをインストールしてはどうでしょう?
https://get.adobe.com/jp/reader/
ただ「提供オプション」で「はい、無償の McAfee Security Scan Plus ユーティリティを(以下略)」と「はい、McAfee Safe Connect をインストールして(以下略」のチェックは外してダウンロードボタンを押した方が良いです。余計なものをインストールしようとするので。
Adobe Acrobat Reader DCをインストールすればPC上にダウンロードしたPDFファイルについてはAdobe Acrobat Reader DCで開くようにはなると思います。

2020/06/30 10:18
回答No.1

ホームページをインターネットエクスプローラーで見てませんか?
EDGEとか他のブラウザソフトでインターネットすれば多分大丈夫かと。
もしくは、右クリックしてファイルを保存してから開けば見られると思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%