サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

画面が映らなくて困っています。

2020/07/10 13:51

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:電源が入るが、画面が映らない。放電処理をしましたが、出来ているか分かりません。
製品名:lavie nx 750/l
型番:pc‐nx750LAB‐J
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/10 14:18
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX750LAB-J
こちらのPCですね。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
お使いのPCだとバッテリを取り外せない機種に該当しますので書かれている手順で放電処置をしてみましょう。

それでもダメなら
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理に出した方が良いかと。

お礼

書いてある放電方法を試したら、立ち上がりました!

まだログインに時間がかかりますが、確認したいと思います!

2020/07/10 18:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/10 15:27
回答No.4

1番さんの言われてる昨年購入のノートパソコンなら多少代金必要でも修理に出すのが良いと思います。
僕もノートパソコンは10台ほど持ってますけど、その様な自然な壊れ方のは経験無しです。
だから絶対日本製のは買わないから(^_^;)

2020/07/10 14:22
回答No.3

まず、お使いになっているパソコンはノートパソコンで宜しかったでしょうか。

> 電源が入るが、画面が映らない。
という現象の一番の原因はノートパソコンの場合には、ヒンジ部分にあるディスプレイと本体を繋ぐケーブルが断線することです。

なので、「放電処理」をしても意味はありません。

メーカーに修理依頼をしてください。

2020/07/10 14:19
回答No.2

メーカー送りの修理をする場合高額での修理となるだろうから
中古パソコンを探すのが良いのでは?
メルカリとかヤフーショッピングで2万円を前後で結構良いのが有りますよ。更に予算的に3万円前後なら素晴らしいもの有りです。