サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ノートPC 充電 VK25LC-M

2020/07/11 17:22

ノートPC(VK25LC-M)  症状=外部電源(チャージャー)を接続しても、PC起動中は放電量の方が多く充電しない (充電ランプは点灯)、外部電源を繋いで使ってもバッテリーが5%切るとダウン。PCを起動せずに充電のみでは5%⇒100%充電まで約15時間で充電。そこから使い始めても同じ様にバッテリーを消費。充電器は100v用やモバイルと数個を使って見たが同じ、バッテリーも中古良品に交換してみたが症状は同じ。心当たりのある方いらっしゃいます?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/11 18:13
回答No.2

普通はしませんがバッテリパックを外してACアダプタのみでも通常、動作します。

>CPUも第4世代のi7に変えたしSSD512載ってるし
>メモリーも増やしてるし・・・捨てるにはもったいないかな
確かPCだと絶妙な古さで色々弄って遊ぶには持って来いなのは確かですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/11 17:30
回答No.1

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VK25LC%2DM&SALE_KBN=
こちらのPCですね。

>外部電源(チャージャー)
はACアダプタの事でしょうか??

普通はACアダプタを接続していればバッテリの充電量が減ってもそのまま使用が出来るはずですけどね…
疑われるのPC本体の電源周りでしょうか。そうなると修理に出すぐらいしか思い浮かばないですが修理費用を考えると新しいPCを買う方が良い気もしますね。

補足

どうもですm(__)m、ACアダプタです。バッテリー空でもACアダプタ接続すれば使えるのが普通だと思ったし、以前は使えたのに^/^、リチューム電池の満充電を回避する為、何かソフト的な制御で一定まで放電してバッテリーコンディションを保つ?なんてのがNECに有って、それが悪さしてるとか・・・なんて勘繰って。CPUも第4世代のi7に変えたしSSD512載ってるしメモリーも増やしてるし・・・捨てるにはもったいないかなwなんて

2020/07/11 17:58