サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

サインアウト後のアプリの挙動について

2020/07/16 00:34

Windows10でアプリを起動したままサインアウトした後、再びログインします。そうすると起動していたアプリが閉じられています。ログインしたときに起動したままにする事は可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/16 06:29
回答No.2

パソコンからサインアウトすると、起動中のアプリはすべて終了します。パソコンから一時的に離れる場合など、アプリを起動したままにしたいときは、パソコンをロックします。「スタート」ボタン→「(ユーザー名)」アイコン→「ロック」でパソコンをロックできます。キーボードの【Windows】キーを押しながら【L】キーを押すことでも、パソコンをロックできます。ロックがかかると、ロック画面を解除してサインインし直さないとデスクトップ画面などに戻れません。パソコンをロックしても、ユーザーはWindowsにサインインしたままで、作業中のアプリも起動したままです。ロック中に他のユーザーがWindowsにサインインすることもできますが、ロック中のユーザーがいる場合はシャットダウンなどができません。

お礼

分かりました。ありがとうございました。

2020/07/25 17:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/16 00:58
回答No.1

サインアウトしてしまったなら再度サインインした時にサインアウト前に開いていたアプリが起動した状態で復元などはできないですね。
スリープならスリープ復帰後に元の状態には戻ります。

Windows 10でパソコン起動時に勝手にブラウザーなどのアプリが起動する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021272
「サインイン情報を使用してデバイスのセットアップを自動的に完了し、更新または再起動後にアプリを再び開くことができるようにします。」
にチェックを入れると言うのを考えましたが都合よく期待したアプリが起動した状態に復元されないでしょうね…

お礼

ありがとうございました。

2020/07/25 17:32