このQ&Aは役に立ちましたか?
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。
取りあえずWindowsを再起動してみては?
Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
それでもダメならセーフモードした場合も同じか?確認してみるとか。
Windows 10でタスクマネージャーを表示する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018432
Windows 10でタスクマネージャーにディスク使用率が100%と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020994
あとはタスクマネージャーを起動してパフォーマンスのタブに切り替えてディスクの使用率が高くなっていたりしないか?確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
回答No.1 訂正
「Alt」、「Ctrl」、「Del」キーを同時に押し画面が変わったら画面最下部右の電源ボタンをクリックしてメニューから再起動を選択。再起動後、以下試してみてはいかがですか。
Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20542&p=1
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
とりあえず、PCの再起動をしてみて下さい。
もしかして、Winアップデート中かもしれません。確認して下さい。
以下、試してみてはいかがですか。
Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=20542&p=1
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
関連するQ&A
アプリのインストールができない
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」に対し、「はい」の選択肢が出てこないため、アプリがインストールできない。 ※OKWAVEより補足:「...
画面が
アプリを起動したままシャットダウンしてしまい シャットダウンをしています のがめんが続きます。 どうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「NEC 12...
設定アプリが起動できない。
何種類かアプリをインストールしたら、Windows10の設定アプリが起動しなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Window...
アプリの起動について
画面右下の「隠れているインジケーター」内のアプリを起動すると、「ディスプレイ ドライバーの応答停止と回復」というのが表示されアプリを起動させることが出来ません。...
アプリと機能
Office2019を修復するため、Microsoftマークを右クリックして「アプリと機能」を選択しても全く反応しません。どうすればいいのでしょうか。 ※OK...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。