サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

マカフィーリブセーフの更新

2020/07/21 12:05

win10でマカフィーリブセーフが、更新の期限を言ってきますが、更新手続きはクレカ限定、クレカないので更新できません。以前はコンビニ払いが使えたのですが、現在では、新規のみコンビニ払い可能とのこと、なので古い方のpcで契約している通信会社のセキュリティーを2台目として、月額3百何円かで申し込むか、Windowsディフェンダーだけにするか、又はコンビニ払いが出来る別のソフトにするか迷っています、参考になる意見をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/21 12:34
回答No.1

セキュリティーに対する自身の判断だけです、Windowsディフェンダーだけで良いと考えるか、心配なのかの判断です。ソースネクストのZEROスーパーセキュリティーのような¥2,000位でパソコンが壊れるまで使用できるような商品もあります。通販で購入すればみコンビニ、銀行、郵便振り込みが可能です。

お礼

ありがとうございました。ZEROスーパーセキュリティーを使ってみます。

2020/08/19 11:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/21 21:43
回答No.2

今回の質問の場合は必要性は無いですが出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Windows10に付属するWindows Defender自体は無料と言う事を考えても結構優秀なソフトではあります。
ただマカフィー リブセーフやその他の有料のウィルス・セキュリティ対策ソフトと比べると機能は豊富では無いです。