サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

デスクトップパソコンに付属していたマウス

2020/09/04 15:03

2018年(平成30年)12月28日購入のNEC LAVIE デスクトップ
型番 PC-GD187CCAD
型名 GD187C/CD
製造番号 8Z001761B
に付属していたマウス(ワイヤレス BlueLED)を他のパソコン(BluetoothAdapter付)で使用することは可能ですか?なにか制限ありますか?うまく機能しなくて困っています。
付属していたマウスとキーボードの詳細(型番、仕様などが分かるURLがあったら)を教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/04 23:28
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187CCAD
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/181q/01/lavie/da/spec/index03.html

ワイヤレス BlueLEDマウス (横チルト機能付き )

となってますね。
そのマウスはBluetooth接続のマウスでは無いので他のPCで使用することは出来ないです。同時に発売されたNEC製か?発売時期が近いNEC製にのPCやなら利用できる可能性はあるのかも知れませんが。


Windows 10のデスクトップパソコンで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018134

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/07 10:38
回答No.3
2020/09/04 15:12
回答No.1

NECの初期設定の接続方とは異なります。ペアリングすれば可能です。
Windows で Bluetooth デバイスをペアリングする → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/15290/windows-connect-bluetooth-device

ペアリングする(動画 ) → http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6510