本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvision搭載PCで起動時に青い画面)

smartvision搭載PCで起動時に青い画面

2023/10/13 16:23

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770 smartvision搭載で起動時に青い画面でエラーが発生する
  • 起動後、smartvision内の番組登録フォルダーが空になっている
  • 予約録画が正常に行われていない
※ 以下は、質問の原文です

smartvision搭載PCで起動時に青い画面

2020/09/08 17:51

PC-DA770 smartvision搭載です。電源を入れたらで起動時に青い画面でエラーになります。
しばらくすると起動しますが、smartvision内の番組登録フォルダーが空になっています。
予約録画が出来ていないようです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/09 02:29
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

https://support.nec-lavie.jp/search-result?prodId=PC-DA770
で検索しても該当する機種が複数出てくるので。

>電源を入れたらで起動時に青い画面でエラーになります。
そのエラー内容はどうなっているのでしょう?そのあたりの詳細も書いた方が良いかも。


Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
取り合えずSmartVision自体を入れ直して見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/08 19:11
回答No.1

HDDが軽度の故障状態の可能性があります。一見普通にパソコンが動いていても、実はハードディスクが故障していた・・・というケースは多いようです。「CrystalDiskInfo」でHDDの健康状態がチックできますが、NECで故障診断を依頼した方がいいと思います。

CrystalDiskInfo → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
「CrystalDiskInfo」の見方 → https://pctrouble.net/software/crystaldiskinfo.html

121コンタクトセンタ → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。