本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionで再生が開始できません)

SmartVisionで再生が開始できません

2023/10/13 20:20

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770MABでSmartVisionを使っていますが、予約録画した番組を再生できません。
  • SmartVisionとSmartVision Desktop Serviceを再インストールしても問題は解決しません。
  • 再生できるようにするためにはどのような手順が必要でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionで再生が開始できません

2021/02/27 07:29

PC-DA770MABでSmartVisionを使ってますが、予約録画した番組を再生しようとしても左下に「再生が開始できませんでした。」と出て再生できません。録画ボタンを押して録画したものは再生できます。SmartVisionとSmartVision Desktop Serviceを入れなおしても改善できないのですが、どうすれば回復するでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/27 09:56
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
あたりはされたって事ですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11261
恐らくダメでしょうが一応こちらをインストールしてみるとかでしょうか。

あとはデータのバックアップを取って再セットアップしてみるぐらいでしょうか。

お礼

2021/02/27 10:15

ありがとうございます。

SmartVision TVドライバー アップデートモジュール (2017年春~2020年春モデル向け)は、セットアップ中にバージョンが違うアップデートの対象機種ではありません、と出ました。

バックアップ、再セットアップを考えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/27 08:37
回答No.1

Windowsは10で良いでしょうか。
以下はWindows8向けの情報ですが、10でも利用できるものがあります。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016172
上記には6項目ほどあります。この内の、2と6は、Windows10用のものが必要なので、以下のようにご案内しました。
1. 再生できない状況を確認
2. パソコンの再起動
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214
一旦上記の、手順を行ってから、再起動してみてください。
3. 放電
4. BIOSの初期化
5. アップデートモジュールの適用
6. SmartVisionの入れ直し
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

必ず治ると保証はできかねますが、まずはお試しいただけたらと思います。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2021/02/27 09:05

ありがとうございました。だいたいやってみたのですが、症状が変わりませんでした。画質がダイレクトで録画したものは再生でき、圧縮したものは再生できないことがわかりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。