サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

CD破損

2020/09/10 21:52

CDをセットして再生したら、ディスク面が削り取られてしまいました。

誰のせい?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/11 03:31
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。


他の方が回答されていますがノートPCにスリムタイプの光学ドライブの場合はトレーを引き出せば読み書きする為のレンズ(ピックアップレンズ)が見えると思います。それがディスク記録面に接触した?って感じでしょうか。
若しくは引き出したトレー部分に何か変な突起みたいなのがあってそれが傷つけた?とかって言うのは考えられますが。

>誰のせい?
PC内蔵の光学ドライブのせいでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/11 04:39
回答No.4

誰のせい?
誰のせいでもない。
強いて言えば CDプレイヤー管理者のあなたのせいかな。

私も経験しました。稼働する読み取り部分から固定部分に至る 帯状の導線が 弾力性を失って? CDディスク面に飛び出したためと思われます。
色々小細工をしたのですが、残念ながら CDプレイヤーの寿命となりました。

2020/09/10 23:48
回答No.2

プレーヤーのせいだと思います。

2020/09/10 22:00
回答No.1

ピックアップが壊れましたね
ピックアップがCD表面に接触した痕です。