サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ノートPCで残像

2020/10/02 16:32

お世話になります。買って間もないノートPC PC-PM750NAGでメールや文書を閉じたあとグレースケールのように残像として残ってしまいます。以下の対処は実施しました。再起動、リフレッシュ、ドライバーの入れ替え、視覚効果のパフォーマンス優先等。同じ経験と対応をされた方はおりますでしょうか?NECのAiチャットは回答がありませんでした。どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/02 23:42
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM750NAG
こちらのPCですか。
可能なら再セットアップして購入時の状態まで戻してみましょう。
それでも同じ状態が続くならハードウェアの異常?の可能性は考えられます。
買って3~4週間程度なら初期不良って事で新品と交換って事になるとは思います。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
あとはBIOSのセットアップメニューを表示して液晶を開閉したりメニューの表示を切り替えたときにも残像が残るような事があるのか?念の為確認すると良いでしょう。この画面でも起こるならハードウェアの異常だろうと判断は出来ます。

お礼

2020/10/03 22:41

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。多くのアプリや設定を行っているので初期化などちょっと躊躇しております。バックアップを準備して、実施してみます。
ありがとうございました。

teddy1958 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/02 22:56
回答No.2

NECではないですが、私も、アイコンとかウインドウの枠とか、うっすらと残像が残る現象に悩まされました。
保証期間内だったのでメーカーに送って修理してもらったら、うそのように直りました。

お礼

2020/10/03 22:44

連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。いろいろアプリをインストールしたり設定したりしているので、二の足を踏んでいます。最後の手段でいただいた内容は実施したいと思います。

teddy1958 質問者
2020/10/02 16:39
回答No.1

放電処置を実施してみて改善されなければ、初期不良の可能性があります。購入店、NECで新品、同型のパソコンと交換でしょう。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

お礼

2020/10/03 22:48

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。バッテリーやメモリーが内蔵されていて外しにくい状況ではありましたが、放電してみました。結果、また、すぐに残像が出る状況でした。回答をいただきまして、ありがとうございました。また、何かございましたら教えてください。

teddy1958 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。