本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークに接続されていませんの表示)

ネットワークに接続されていませんの表示

2023/10/13 16:43

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続後に『ネットワークに接続されていません』の表示が出る
  • 再起動することで接続が復活するが、煩わしい
  • コミュファ光に切り替えてから問題が発生するが、原因は不明
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークに接続されていませんの表示

2020/10/07 19:12

一日に一回ネットワーク接続後『ネットワークに接続されていません』の表示が出て改めて再起動している。
朝起動後ネット接続後問題なくメールやYahooが接続できているが突然接続が切れる。再起動が煩わしいので何か原因がわかればお願いします。
ネット接続は、無線LAN。
コミュファ光に切り替えてから発生するが、コミュファ光に確認するとうちの原因ではないとの回答有。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/08 10:31
回答No.3

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5953
SSIDは2.4G と5Gどちらに設定していますか?
私は2.4Gに設定して1F 2F間、隣の部屋の間も問題無く使えています
ルーターとPCの間の間隔は1m以上離していますか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/07 23:37
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>ネット接続は、無線LAN。
一時的に有線LAN接続に切り替えて『ネットワークに接続されていません』と出なくなるようなら無線LAN接続そのものに問題があるって言うのはわかります。
その場合はWindows側で一旦無線LAN接続を切って再度接続し直して見るとかでしょうか。

お礼

2020/10/08 10:23

ありがとうございます。
確認してみます。
型式は
PC-LS550MSR-E32

質問者
2020/10/07 19:36
回答No.1

私は、NECや、コミファ光の関係者ではありません。
s-yoshitake0305 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、s-yoshitake0305 さんの操作により、NECの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、NECや、コミファ光のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。


「コミファ光」ですか?

たぶん、「コミファ光」からレンタルのルータ・ゲートウェイ等の機器が接続されいるはずです。
その機器の取説を見て、全部のランプの正常時の点灯状況(ランプ名、何色で点灯・点滅、消灯など)と、質問の接続切れ時等の不具合時の点灯状況(ランプ名、何色で点灯・点滅、消灯など)をメモしましょう。

正常時と、質問の接続切れ時等の不具合時の、ランプの点灯状況が同じなら、Wi-Fi無線か、PC側に原因がると思われます。
ランプの点灯状況が違うなら、レンタル機器を含んだ回線側に原因がると思われます。

お礼

2020/10/08 10:17

確認します。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。