サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Windows7のPCのデータ消去方法について

2020/10/17 13:55

 データの消去について(Windows7のPC)

 購入時付属のCD(3枚あり)にて、「しっかりモードプラス(3回消去+検証)」をやっています。昨日夕方からで時間かかるのは覚悟の上なのですが、すでに2回完了→再起動をしており、未だ残り5時間半の状態です。
 お聞きしたいのは、使用しているのは、1/3のCDのみであり、2/3と3/3のCDの挿入の指示がない状態で進行しているので、このままで大丈夫でしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/17 14:23
回答No.2

2枚目、3枚目はリカバリ(再セットアップ)用のディスクになります。
システムのリカバリを行わず、データ消去を行うだけであれば1枚目しか使用しません。

以上、ご参考まで。

お礼

目からウロコです。助かりました。有難うございます。

2020/10/17 14:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/17 14:09
回答No.1

データの消去は長時間かかります。HDDの容量にもよりますが24時間以上かかる場合もあります。進行しているなら待つしかありません。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201205/pdf/pg/sw3/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/06_ap7/hdclean.htm