サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LL750TSG-E3 で HDMI出力できますか

2020/10/26 17:32

LL750TSG-E3のHDMI端子は入力端子なのでしょうか?
外部ディスプレイに出力したかったのですが、信号が出ていないようで。
OSはWIN10pro で ディスプレイはBENQ SENSEYE3と
HDMIの入力のあるTVで試しました。
ディスプレイアダプタは更新済みです。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/26 18:57
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750TSG-E3
こちらのPCですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/org/edion/lavie/lvl/spec/pc-ll750tsg-e3.html
他の方が回答されていますが仕様を見る限り「HDMI出力端子×1 」とあるので出力は可能ですね。

まずはデバイスマネージャーのモニターでPC内蔵のディスプレイ以外に例えばテレビや書かれいるディスプレイを接続した際にそれらが表示されているのか?って当たりを確認しましょう。
そこで内蔵ディスプレイしか認識していないようだとWindowsが接続したテレビやディスプレイを認識していないのでWindowsキー+Pキーなどで切り替えても映らないとは思います。

ユーザー側で出来そうなことはHDMIケーブルを取り替えてみるとかでしょうか。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
あまり意味はない気もしますが念の為、放電処置をしてみましょう。

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございました。
仰るとおり、認識していませんでした。
ディスプレイアダプタを削除して、HDMIをつないで再起動してみましたが、本体のディスプレイのみを認識して、そのドライバーが勝手にインストールされましたが、外部モニタは認識せずじまいでした。HDMIケーブルの取り換えなどしてみたいと思います。
放電情報もありがとうございました。今回は改善しませんでしたが、何かのときの参考に覚えておきます。

2020/10/27 12:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/27 17:00
回答No.4

HDMIこれは出力です
相応の操作しないと出力しませんよ
外部モニターに出す場合です

2020/10/26 18:51
回答No.2

そのパソコンは、Windows8.1のモデルですが、Windows10にはアップグレードしてありますか?

もしWindows8.1のままなら、
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11179
上記のドライバーをインストールしてみてください。

あと、似たような質問が過去にあったのですが、そのときはケーブルの差し込みが甘かったというオチがついたことがあります。念のため確認してみてください。

お礼

アップグレードしてあります。
念のため、ディスプレイドライバーの線も確認してみました。
この型番用として用意されているWIN10アップデート後のためのディスプレイドライバを2つ、公式サイトで見つけたのでインストールを試みましたが、お使いのハードウェアは対応していません。と出ました。確認してみると、ドライバーのバージョンが、それより新しいものが既に入っていたようで、そのせいでエラーが出たのかと思いました。
 いずれクリーンインストールしたくなると思うので、その時、出荷状態に戻して、ドライバ入れてみます。
調べてくださってありがとうございました。

2020/10/27 12:47

2020/10/26 17:39
回答No.1

LavieのLL750/TSシリーズですね。
参考 https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/lavie/lvl/spec/index.html

HDMI端子は出力用です。
「信号が出ていない」ということは外部出力が設定されていない可能性があります。
キーボードの左下にあるWindowsキー(旗のマークのキー)を押しながら「P」キーを押すと外部出力設定の画面が出てきますから、そこで「拡張」か「複製」を選択してみてください。
これで画面が出力されるはずです。

以上、ご参考まで。

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
拡張や複製をすると反応があるのですが、残念ながら表示にまでは至りませんでした。相性や、故障の可能性のほうも探ってみます。
ありがとうございました。

2020/10/26 18:15

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%