サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

WiFiのアイコンが消え、WiFi接続ができない

2020/10/28 20:16

型番PC-GN187FDADで、WiFi接続ができなくなりました。
PC立ち上げ時に、WindowsUpdate後の立ち上げ時の様にぐるぐる円が回る時間が長くかかり、ログインできるまでに時間がかかりました。
立ち上がってみたら、WiFiが使えなくなっていました。
コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続>には、「Bluetooth ネットワーク接続 2」「イーサネット」の2種類表示のみで、「WiFi」の表示がありません。
コントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>には、 Wirelessデバイスらしきものはありません。
WiFi・H/Wの故障で修理に出すしか手はないのでしょうか?
その前に確認することがあれば、教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/28 21:14
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN187FDAD

こちらのPCですね。


Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208

可能なら再セットアップしてみるとかでしょうか。それでもデバイスマネージャーで

内蔵無線LANを認識していないとなると故障の可能性が高いです。


https://support.nec-lavie.jp/121cc

https://support.nec-lavie.jp/repair/

その場合は修理に出すことになると思います。


https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

ただし修理費用はかなりの高額になるので

メーカーの延長保証などに入っていない場合は修理に出す代わりに

USB接続の外付け無線LAN子機を取り付けるって選択もあります。

お礼

ご回答、ありがとうございました。
PCの再起動にて、改めてドライバがインストールされ、WiFiが使える様になりました。

2020/10/29 17:05

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/10/28 20:40
回答No.1

1、WindowsUpdate日以前の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2,故障診断/修理依頼する。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

ご回答、ありがとうございました。
PCの再起動にて、改めてドライバがインストールされ、WiFiが使える様になりました。

2020/10/29 17:04

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%