サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パワーポイント購入したいです。

2020/10/30 14:05

家で使うPCですが、会社と同じ機種のほうがわかりやすいと考え、ネットで、VersaProを購入しました。(PC-VJE18FB6A416)
officeが入っているとの記載でしたが、パワーポイントが入っていませんでした。追加で購入したいのですが、WEBで検索すると種類がいろいろあり、どれを購入していいかがわかりません。ご教示いただけますと助かります。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/30 16:32
回答No.4

>PC-VJE18FB6A416
って型番のものは見当たらないですね。https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVJE18FB6A4R6&SALE_KBN=
このあたりのPCでしょうか?あたりが型番的には近いですね。
「Office Personal 2019」が付属している様ですね。

他の方が回答されていますが
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBWQM4B
あたりを購入することになると思います。オンラインと店頭で売っているパッケージ版(POSAカードと言ったりもします)があるので好きな様をって感じでしょうか。

お礼

調べていただきましてありがとうございました。同梱されているのは2019でした。4年使うと同じぐらいの金額、ということでしたので、365に傾きかけていましたが、2019版、15,000円ぐらいなんですね。そうすると、365を1年使うのと同じ金額でした。教えていただきましたURLから、2019を購入しました!ありがとうございました。

2020/10/31 01:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/30 15:00
回答No.3

https://www.office.com/?omkt=ja-jp
↑会社から経費で
毎月数千円が落とせるなら
Microsoft365で
いいですよ。

ちなみに
まともに買うと
数万単位です。

お礼

ありがとうございます。PowerPoint2019 だけを購入するより、365にしようかな、と、思い始めています。

2020/10/31 01:03

2020/10/30 14:28
回答No.2

Officeと同じバージョンのPowerPointを選択してください。つまり、購入したパソコンのOfficeのバージョンがOffice2019ならPowerPoint2019をOffice2016ならPowerPoint2016を選択してください。異なるバージョンのOffice製品は同居できませんので注意して下さい。インストールされているOfficeバージョンは、Excel,Word起動時のOfficeのロゴで確認できます、

お礼

ありがとうございました。インストールされているのは、エクセル・ワード・Outlook 2019でした。パワーポイント2019を購入するか、office365にするか、迷い中です。
ネットでパソコンを購入する際、officeが入っているという文字に安心してしまったのを後悔です。officeなしで、あとから、セットで購入すればよかったです。
ありがとうございました。

2020/10/31 00:47

2020/10/30 14:28
回答No.1

https://office-hack.com/powerpoint/powerpoint-free/
無料版もありますが・・・購入したいというのであれば、今お使いの
パソにインスト~ルしてあるofficeソフトと同バ~ジョンのパワポを
購入された方がいいのでは?

ですが・・・大きなお世話かもですが、ネットで、その機種見たの
ですが、メモリ4Gですよね? そちらも上げた方がいいかもですっ
https://pssection9.com/archives/windows10-minimum-maximum-memory-capacity.html#:~:text=32bit%E7%89%88%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF,%E3%82%92%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
パワポもされるのなら、8Gは最低欲しいですっ その方がサクサク
動きますよっ

お礼

ありがとうございました。お礼コメントを入れる方法がわからず、失礼しました。
無料で使えるにこしたことないのですが、拝見するに、1か月間、ということですよね。

購入したPCにインストールしてあるエクセル等は、2019でしたので、パワポも2019がいいということですね。

メモリのこと、ありがとうございます。やたら、遅いと思っていましたが、そういうことですね。

2020/10/31 00:42