本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットのインターネット接続(11/4 回答))

タブレットのインターネット接続に関する質問

2023/10/13 17:34

このQ&Aのポイント
  • タブレットのインターネット接続方法を確認する
  • 接続済みでインターネット接続できない状態について
  • 自宅以外の場所でのインターネット接続を試す予定
※ 以下は、質問の原文です

タブレットのインターネット接続(11/4 回答)

2020/11/04 21:30

接続の確認は、「ネットワークの詳細」画面で、接続済み、インターネット接続なし、と表示されている。
右上のマークは、扇マークが表示されていますが、右下に×がついています。
IPアドレスは、192.168.0.7
ゲートウェイは、192.168.0.1
サブネットマスクは、255.255.255.0
DNSは、ゲートウェイと同様です。

近々、自宅以外よりインターネット接続を試してみます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/11/05 01:57
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9819260.html
こちらの質問に関連した物でしょうか?
「192.168.0.1」が接続している無線LANルーターのIPアドレスになるのでそれをブラウザを起動して「192.168.0.1」と入れて開いてみると良いでしょう。そうするとルーターのWeb設定画面が出てくると思うので出てくるようならルーターとの通信は出来ている事がわかります。

IPアドレスは、192.168.0.7
ゲートウェイは、192.168.0.1
サブネットマスクは、255.255.255.0

だと数値を見る限りルーターのDHCPって機能でお使いタブレットにIPアドレス等を正常に割り当てている様には見えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。