サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HDDの外し方

2020/11/10 14:18

故人が使っていたかなり古いタイプのパソコンですが思い出の写真がたくさん入っているためHDDを取り出して廃棄したいと思っています
PC-VL35E801KからHDDを取り出す方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/10 17:46
回答No.3

2004年1月発売のVALUESTAR L VL35E/8D1K PC-VL35E8D1Kですね。
このような形のPCでしょうか。
参考 https://www.itmedia.co.jp/pcupdate/record/0401/14/spec07.html

であれば、下記リンクが参考になるかと思われます。
参考 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vs/200401/pdf/fu200401/v1/mst/vspcomn1.pdf
上記pdfのP.48から本体の開け方が記載されています。

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございました
肝心の型番のDと0を間違えていたにもかかわらず丁寧に教えていただき助かりました

2020/11/11 21:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/11 03:04
回答No.4

>PC-VL35E801K
って型番のPCは見当たらないですね。PC-VL35E8D1Kなら
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-VL35E8D1K
って感じで情報は出てきます。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VL3508D
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VL5708D
恐らく上記あたりのPCを特定の販売店向けのカスタムしたモデルかな?と思われます。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vs/200401/html/vl3508d.html
「パソコン機能ガイド」の48ページを見ればケースの開け方はわかるとは思います。

【分解】NEC VALUESTAR PC-VL5709D
https://ameblo.jp/piggtomo-onlly/entry-10606354992.html
当たりを参考にすれば良いかも知れません。

お礼

ありがとうございます
よく見たらDと0を見間違えていたみたいです
教えていただいたページを参考に外してみたいと思います

2020/11/11 21:14

2020/11/10 16:46
回答No.2

>PC-VL35E801K

NECにこの型番でヒットしません ?


VALUESTAR L VL350系列でしょうか ?

2010年以前の古いPCで拾える情報が今となっては少ない。

以下の第9章「本体の開け方と閉め方」に書いてある情報では、
  簡単にカバーが取り外せるのでHDDもすぐ見つかるはずです。

基本、DOS/VパソコンなのでHDDもネジ止めされているだけでしょう。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vg/200509/pdf/ps/v1/mst/853_810601_457_a.pdf

2020/11/10 14:39
回答No.1

パソコンの裏蓋のネジを取り外して裏蓋を開けるとHDDの場所が分かると思います。HDDをソケットから取り外す。分解の方法が動画、写真で紹介されています。同じ型番のパソコンはないと思いますが、「パソコン分解」でネット検索して参考にしてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%