サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンが突然大きな声でしゃべりだすトラブル

2020/11/13 23:24

パソコンが突然大きな声でしゃべりだすトラブルに困っております。
インターネットを使用していない場合でも発生します。
消すこともできません。
何か対処法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/14 07:06
回答No.4

(パソコンが突然しゃべりだした!止める方法が分からない!という時の対処方法)
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_tips/narrator_on_off.html
(パソコンが勝手にしゃべりだした!? Windowsの「ナレーター」機能を終了させる)
http://hirogura.com/2016/06/29/post-2916/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/11/14 07:27
回答No.5

1,音の設定をミュート「音声を出さない」にする。
デスクトップ画面の右下の「タスクバー」の「スピーカー」アイコンを右クリック → 音量ミキサーを開く(M) → デバイス(D)のスピーカーアイコンをクリックして「スピーカーアイコンの右に×が表示される。解除するには再度クリックする」
以下の操作でもできます。
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → サウンド → マスター音量 → スピーカーアイコンの右に×が表示される。解除するには再度クリックする

2,ナレーターの設定を有効/無効にする。
【Windows】キーと【Ctrl】キーを押しながら【Enter】キーを押すと、「ナレーターの設定」または「注意!ナレーターキーボードの変更点」が起動し、ナレーターが有効になります。もう一度、同じ操作をすることでナレーターを終了できます。

2020/11/14 05:01
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でナレーターを自動起動しないようにする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021051
取りあえず上記あたりを確認してみるとかでしょうか。

2020/11/13 23:45
回答No.2

ウイルスに入り込まれたかな?
知らないプログラムなどありませんか?

2020/11/13 23:28
回答No.1

OSもアプリケーションソフトウエアも不明なので、

物理的に、PC本体とスピーカーの間にスイッチを入れるくらいしか思いつかないな。