サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

終了できない

2020/12/27 17:01

シャットダウンしていますのまま、グルグル回ってる

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/27 22:18
回答No.3

どのくらいの時間が経っていますか?
Windows Update後だったり、何かのタイムアウトを待っている可能性もあります。
一晩待って同じであれば強制終了(電源ボタンで電源を切る)させて、パソコンが起動、シャットダウン出来るかもう一度確認してください。

下記URLを参考にWindowsの修復を行ってみてください。
https://www.pasoble.jp/windows/10/088123.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/12/27 17:34
回答No.1

長時間「シャットダウンしています」なら電源スイッチを長押しして電源を強制終了する。

1,パソコンの放電処置をして電源スイッチを入れてみて、パソコンが起動しない場合はセーフモードでの起動を試す。

2,セーフモードで起動しなければ、回復ドライブ、イメージバック、バックアップメディアからの回復を試す。

3、上記で起動しなければ、パソコンの故障と思いますので修理依頼する。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%