このQ&Aは役に立ちましたか?
outlook2019のセットアップがうまくいかない!NECパソコン(Windows10:PC-NS100N2W-H6)の購入後のトラブル
2023/10/13 18:40
- 新しく購入したNECパソコンでoutlook2019のセットアップがうまくいかず、接続ができません。
- 同機種を使用している他のユーザーのサポートサイトやフォーラムを参考にしても解決できず、困っています。
- outlook2019のセットアップに詳しい方からのご教示をお待ちしています。
outlook2019のセットアップの件
2021/01/04 11:57
新規でNECパソコン(Windows10:PC-NS100N2W-H6)を購入しましたが、outlook2019のセットアップがうまくいかず、接続できません。なにかご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100N2W-H6
こちらのPCですね。
仕様などを見ると「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属したモデルになりますね。
Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
上記は2016ですが基本的には2019でも同様の操作で初回のOfficeのセットアップをする必要があります。
言われている「outlook2019のセットアップ」はOffice 2019の初回セットアップをしているって事でしょうか?
>うまくいかず、接続できません。
出来ればその時に出ているメッセージ内容を書き出しましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Microsoft Office Home & Business 2019がインストール済のパソコンですね。
1,office(Excel,Word,Outlook,PowerPointのいずれか一つ)を開く
2,サインインまたはアカウント作成しないをクリックする。
3,プロダクトキーの入力画面が表示されます
4,パソコンに添付されているプロダクトキーを入力する。
5,Excel,Word,Outlook,PowerPointのすべてか使用可能になる。
6,確認したかったら(例;Excel)
スタート → Excel → 空白のブック → ファイル → アカウント → 製品情報でライセンス認証された製品と表示されます。
設定が困難な場合は、サポートに問い合わせてください。
PC-NS100N2W-H6 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100N2W-H6
LAVIE Note Standard 仕様 → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/ns100n2w-h6.pdf
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
どこのメールアドレスですか?
アカウント設定がうまくできないということであれば、「自分で自分のアカウントを手動で設定」を有効にして、設定を進めてみましょう。
そのためには、アカウント設定に必要な送受信サーバー名やポート番号など情報を押さえておくことです。
(参考例:メールの新規設定(手動設定)Outlook 2019)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yob