サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

outlook2019のセットアップの件

2021/01/04 11:57

新規でNECパソコン(Windows10:PC-NS100N2W-H6)を購入しましたが、outlook2019のセットアップがうまくいかず、接続できません。なにかご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/05 08:53
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100N2W-H6
こちらのPCですね。
仕様などを見ると「Microsoft Office Home & Business 2019」が付属したモデルになりますね。

Office 2016をインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018897
上記は2016ですが基本的には2019でも同様の操作で初回のOfficeのセットアップをする必要があります。

言われている「outlook2019のセットアップ」はOffice 2019の初回セットアップをしているって事でしょうか?

>うまくいかず、接続できません。
出来ればその時に出ているメッセージ内容を書き出しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/01/04 20:51
回答No.3

Microsoft Office Home & Business 2019がインストール済のパソコンですね。
1,office(Excel,Word,Outlook,PowerPointのいずれか一つ)を開く
2,サインインまたはアカウント作成しないをクリックする。
3,プロダクトキーの入力画面が表示されます
4,パソコンに添付されているプロダクトキーを入力する。
5,Excel,Word,Outlook,PowerPointのすべてか使用可能になる。
6,確認したかったら(例;Excel)
スタート → Excel → 空白のブック → ファイル → アカウント → 製品情報でライセンス認証された製品と表示されます。
設定が困難な場合は、サポートに問い合わせてください。

PC-NS100N2W-H6 → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100N2W-H6
LAVIE Note Standard 仕様 → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/ns100n2w-h6.pdf

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

2021/01/04 12:29
回答No.2

できれば、無料アプリのOfficeからoutlookを起動してみてください。

2021/01/04 12:07
回答No.1

どこのメールアドレスですか?
アカウント設定がうまくできないということであれば、「自分で自分のアカウントを手動で設定」を有効にして、設定を進めてみましょう。

そのためには、アカウント設定に必要な送受信サーバー名やポート番号など情報を押さえておくことです。
(参考例:メールの新規設定(手動設定)Outlook 2019)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yob

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%