サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

アプリソフトのインストールができない。

2021/01/24 17:38

SONY PASORI(RS-S380)のNFCポートソフトウェア(NFCPortWithDriver.exe)をインストール起動してユーザアカウント制御画面で「はい」をクリックした後、インストール画面指示も表示されなくなり終了した状態となる。
インストール時は、管理者として実行・セキュリティソフトも停止している。
OS はWINDOWS10 HOME

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/25 03:10
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがセーフモードでの起動起動してアプリケーションのインストールやアンインストールを試みると良いかも知れません。
またテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインしてアプリケーションのインストールを試みるような方法もあります。

お礼

セーフモードを起動してインストールを行いましたがインストールができませんでした。
時間のある時にWindows初期設定を行ってインストールしてみます。
ありがとうございました。

2021/02/07 18:10

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/24 18:21
回答No.2

サポートに問い合わせした方が解決するのが早いと思います。「トラブルシューティング」ではパソコンをセーフモードで起動して実行してください。とあります。試してみたらいかがですか。

サービス・アプリケーションについてのお問い合わせ → https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/support/inquiry/

トラブルシューティング → https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/support/troubleshooting/detail/9.html

Windows 10をセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878

2021/01/24 18:07
回答No.1

インストールの前に、すべてのアプリケーションを終了させてください。
インストールの前にNFCポート/パソリを接続しないでください。
2.0未満の旧呼称のソフトウェア(パソリ基本ソフトウェア、ソニーFeliCaリーダー/ライターソフトウェア)がインストールされている場合は、下記画面が表示されます。当該ソフトウェアを一旦アンインストールしてから、再度インストールを実行してください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%