サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ひらがな入力ができなくなった

2021/02/01 00:23

容量が厳しくなったので、アプリを次々とアンインストールした後、Google検索しようとしたところ、これまでキーボードにあったひらがな入力(切替ボタンも)が表示されなくなってしまいました。何か必要なものまで削除したかもしれません。ひらがな入力の復活方法をご教示頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/01 00:47
回答No.2

訂正

タブレットを初期化してみてはいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/01 05:31
回答No.3

まずは使用しているタブレットの型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがマニュアルを読んで一度リセットしてみるのも良いかも知れません。

プリインストールされているアプリについては基本的に削除は出来ません。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021890
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021130
「iWnn IME」や「FSKAREN」と言った日本語入力システムもアンインストール自体が出来ないです。停止することはかのうですが。

2021/02/01 00:40
回答No.1

アンインストールした日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721