このQ&Aは役に立ちましたか?
ひらがな入力ができなくなった
2023/10/13 19:29
- 容量が厳しくなったので、アプリを次々とアンインストールした後、Google検索しようとしたところ、ひらがな入力が表示されなくなりました。
- ひらがな入力(切替ボタンも)が表示されなくなった可能性があります。
- ひらがな入力の復活方法を教えてください。
ひらがな入力ができなくなった
2021/02/01 00:23
容量が厳しくなったので、アプリを次々とアンインストールした後、Google検索しようとしたところ、これまでキーボードにあったひらがな入力(切替ボタンも)が表示されなくなってしまいました。何か必要なものまで削除したかもしれません。ひらがな入力の復活方法をご教示頂ければ幸いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
訂正
タブレットを初期化してみてはいかがですか。
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
まずは使用しているタブレットの型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載があります。
他の方が回答されていますがマニュアルを読んで一度リセットしてみるのも良いかも知れません。
プリインストールされているアプリについては基本的に削除は出来ません。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021890
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021130
「iWnn IME」や「FSKAREN」と言った日本語入力システムもアンインストール自体が出来ないです。停止することはかのうですが。
アンインストールした日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721