サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ひらがな入力ができなくなった

2021/02/01 00:23

容量が厳しくなったので、アプリを次々とアンインストールした後、Google検索しようとしたところ、これまでキーボードにあったひらがな入力(切替ボタンも)が表示されなくなってしまいました。何か必要なものまで削除したかもしれません。ひらがな入力の復活方法をご教示頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/01 00:47
回答No.2

訂正

タブレットを初期化してみてはいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/01 05:31
回答No.3

まずは使用しているタブレットの型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがマニュアルを読んで一度リセットしてみるのも良いかも知れません。

プリインストールされているアプリについては基本的に削除は出来ません。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021890
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021130
「iWnn IME」や「FSKAREN」と言った日本語入力システムもアンインストール自体が出来ないです。停止することはかのうですが。

2021/02/01 00:40
回答No.1

アンインストールした日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。システムの復元はパソコンによって異なりますが約40分~ かかります。また、システムの復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%