本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC タブレット)

NECタブレットのストレージ不足によるトラブルの解決方法

2023/10/13 19:36

このQ&Aのポイント
  • NECのタブレットでストレージが不足してトラブルが発生した場合、どうすればいいのでしょうか?ストレージ容量不足はデータ連携中に問題を引き起こす可能性があります。
  • NECのタブレットでストレージ不足が発生しました。データ連携中に問題が起きた場合の解決策を教えてください。
  • NECのタブレットでストレージ容量が不足しています。データ連携によるトラブルを防ぐためにはどのような対策が必要でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

NEC タブレット

2021/02/09 19:04

今NECのタブレットでストレージが不足しています、データ連行さしたらトラブルが起きましたどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/10 04:51
回答No.5

ストレージサイズが8GBということはないでしょうが、16GBモデルですか?

16GBでは使い方次第では全く足りません。最低でも32GBはほしいところ。
まずは、キャッシュなど削除してもいいファイルを削除しましょう。方法は・・・Androidのバージョンによって変わってくるので調べてください。
それでも16GBで使い続けたいなら同期をOFFにしてGoogleフォトとの連携を停止させてダウンロードした画像、写真を削除しましょう。

可能であればストレージ容量の多い機種を買った方がいいのですが・・・無頓着のままだと128GBもでるょ購入しても同じトラブルに悩まされることでしょう。

これはWindowsパソコンでも同じこと。世話をしないとヘソを曲げてしまいます(笑)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/09 20:13
回答No.4

最新のタブレットならホーム画面下部を上向きに2回ドラッグ(下記URLの20ページ)してファイル、ファイルマネージャーとかの名前でフォルダアイコンがあるかと思います。フォルダアイコンをタップして残ってしまった画像を削除(ゴミ箱)したらいかがですか。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE708_LVTE_KLTFA.pdf

2021/02/09 19:54
回答No.3

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載があります。

ストレージが不足しているようなメッセージが出ているなら使わないアプリを削除したりタブレットに保存している画像や動画などファイル容量の大きなデータを挿入したSDカードに移動させたり外付けHDDなどに移動させると良いのでは?と思います。

>データ連行さしたらトラブルが起きました
と言うのがよくわからないです。もう少しどう言う操作をしたのか?詳細を書いた方が良いかと。

2021/02/09 19:23
回答No.2

Micro SDカードを利用できるタブレットなら、Micro SDカードを内部ストレージに設定する。パソコンとタブレットをケーブルやWi-Fiで繋ぎタブレットのデータをパソコンに移動してはいかがですか。

補足

2021/02/09 19:37

なんか意味不明な事がありまして設定いじってたら動画の方が削除されましたが画像が残っております!タブレットです、

質問者
2021/02/09 19:12
回答No.1

「ストレージが不足しています」
原因がわかっているのであれば増やせばいいだけでは
余分なデータを減らして、空き容量を増やすということでは

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。