サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

NEC タブレット

2021/02/09 19:04

今NECのタブレットでストレージが不足しています、データ連行さしたらトラブルが起きましたどうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/10 04:51
回答No.5

ストレージサイズが8GBということはないでしょうが、16GBモデルですか?

16GBでは使い方次第では全く足りません。最低でも32GBはほしいところ。
まずは、キャッシュなど削除してもいいファイルを削除しましょう。方法は・・・Androidのバージョンによって変わってくるので調べてください。
それでも16GBで使い続けたいなら同期をOFFにしてGoogleフォトとの連携を停止させてダウンロードした画像、写真を削除しましょう。

可能であればストレージ容量の多い機種を買った方がいいのですが・・・無頓着のままだと128GBもでるょ購入しても同じトラブルに悩まされることでしょう。

これはWindowsパソコンでも同じこと。世話をしないとヘソを曲げてしまいます(笑)

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/09 20:13
回答No.4

最新のタブレットならホーム画面下部を上向きに2回ドラッグ(下記URLの20ページ)してファイル、ファイルマネージャーとかの名前でフォルダアイコンがあるかと思います。フォルダアイコンをタップして残ってしまった画像を削除(ゴミ箱)したらいかがですか。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE708_LVTE_KLTFA.pdf

2021/02/09 19:54
回答No.3

まずはお使いのタブレットの正確な型番を書きましょう。タブレット本体の背面に貼られたシールに記載があります。

ストレージが不足しているようなメッセージが出ているなら使わないアプリを削除したりタブレットに保存している画像や動画などファイル容量の大きなデータを挿入したSDカードに移動させたり外付けHDDなどに移動させると良いのでは?と思います。

>データ連行さしたらトラブルが起きました
と言うのがよくわからないです。もう少しどう言う操作をしたのか?詳細を書いた方が良いかと。

2021/02/09 19:23
回答No.2

Micro SDカードを利用できるタブレットなら、Micro SDカードを内部ストレージに設定する。パソコンとタブレットをケーブルやWi-Fiで繋ぎタブレットのデータをパソコンに移動してはいかがですか。

補足

なんか意味不明な事がありまして設定いじってたら動画の方が削除されましたが画像が残っております!タブレットです、

2021/02/09 19:37

2021/02/09 19:12
回答No.1

「ストレージが不足しています」
原因がわかっているのであれば増やせばいいだけでは
余分なデータを減らして、空き容量を増やすということでは

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%