サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ハードディスク交換修理後の設定方法がわかりません

2021/03/08 14:37

LAVIE NX750/J を使用しています。

ハードディスクが破損した為、新しいハードディスクに交換修理を行いました。

修理後、各設定内容を確認しているのですが、スタートメニューからOutlook2019(2016・2019等の詳細は覚えていません)が消えており、Microsoft365 office内のOutlookを開いてみるものの、これまで使用していたものと画面内容が違っている為、メール設定(POP/SMTP)が出来ず困っています。

パソコン修理店からは、officeのデータ復旧はできないので、再度インストールするよう言われたのですが、PC購入時に附属されていたMicrosoft365は既にインストールされていました。

今回、ハードディスクが壊れた為、Outlook2019は新しく購入するという事となるのでしょうか。


無知な故に質問文も的を得ていないと思いますが、どうかお力添えの程、よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/08 15:13
回答No.1

「2016 Office Home & Business Premium」がインストールされていました。下記URLを参考に「2016 Office Home & Business Premium」を再インストールしてください。インストールが困難な場合は、マイクロソフトに問い合わせしてみたらいかがですか。

PC-NX750JAB Windows アプリ → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/174q/share/software/note.html

Windows 10でOffice Premiumをインストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020441

Office Premiumのプロダクトキーを紛失した場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018668

マイクロソフト問い合わせ → https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/08 16:05
回答No.3

インターネット回線を契約しているプロバイダーはどこの会社
でしょうか?
この契約した時に関係の書類を受領していると思います。
この書類の中にインタネットのネットワークを構成するための
設定手順を解説している書類があると思います。
この中から各種の設定手順について記載した頁を探します。
続いてメールの設定手順の解説頁もあり、さらにメールで使用
するアプリの違いにより細部の設定項目が多少異なります。
使用するアプリ(今回はOutlook)に該当する頁から、その手順に
より作業を勧めることをお勧めします。

2021/03/08 15:23
回答No.2

365の中にoutlookは入っていますので365を開いてoutlookを設定すれば良い。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%