このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/12 16:33
ZOOM中マイクの入力できるそうですが、向こうきこ聞こえない
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
「設定」->「システム」->「サウンド」の入力の項目で”マイクのテスト”があります。
音や声を出した時にインジケーターは振れますか?
触れる様であればマイクは生きていると思います。
”デバイスのプロパティ”をクリックしてマイクのボリュームを右にスライドさせて数値を大きくしてみてください。
後は”追加のデバイスのプロパティ”のレベルタブでマイクブーストを+20dbにしてみてください。
これでもZOOMの相手に聞こえない場合は下記URLを参考にマイクのテストを行ってみてください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362283-How-Do-I-Join-or-Test-My-Computer-Audio-
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
マイクが正常に動作しているかボイスレコーダーを起動して確認する。マイクが正常に動作していない場合は、「パソコンのマイクが使えない・認識しない」のURLを開き対処してみてはいかがですか。改善されない場合は外付けUSBマイク・Webカメラで対処してはいかがですか。
スタートメニューをクリックし、「は」の欄内にある「ボイスレコーダー」を選択します。 「ボイスレコーダー」というアプリが立ち上がります。 録音元の準備が整ったら、中央のマイクボタンをクリックするか、ホットキー “ Ctrl + R ” を押して録音を開始します。 録音元の音声を再生させます。
Windows 10 の「ボイスレコーダー」を使い、音声や音楽の録音を行う → https://www.gigafree.net/Windows/Voice-Recorder/
パソコンのマイクが使えない・認識しない!原因と対処法をわかりやすく解説 → https://pcdr-chiebukuro.com/pc-mic-tukaenai-ninsikisinai/
サポートに電話で問い合わす。
マイク → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
関連するQ&A
zoom
zoomを行なっているとマイクが小さい、聞こえないとよく言われます。オーディオ設定を確認してもマイクの音量は最大になっています。また、マイクの緑の部分が上がりま...
マイク配列について
マイクが使えません。入力デバイスに「マイク配列」となっていますが、これだとそもそも使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :...
内蔵マイク
内蔵マイクが機能していないようで、zoomやline videoの際、相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえていないようです。 ※OKWAVEより補足:「NE...
Zoomで内臓マイクが機能しない。
Zoom会議でPCのマイクから音が入力されません。(先方がこちらの音が聞こえない。) 機種:NS700/MAB、OS:Wondows10 Zoom会議に参加し...
マイクが使えない
マイクが動作しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。