サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

パソコンが重いです。

2021/03/26 13:05

6年前のパソコンの動きが遅いのですが買い換え時なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/26 13:32
回答No.2

メモリー2GBと低能力だし、W10にしても遅すぎてもうダメと思っていた10年前のT社ノートパソコンが、どういうわけか今では普通にインターネットを見れるようになって普通に使っています。
使い終わったらすぐにシャットダウンしているのでアップデートやら色々なプログラムが終了していなくて重かったのかな?あるいはソフトが改善されたのかな?と理由が分からないのです。
電源を入れっぱなしにしたり、ダウンロードとか考えられる作業を全部してみたらいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/26 19:51
回答No.4

リカバリしたら如何ですか

2021/03/26 16:16
回答No.3

使っているうちにPCに余計なゴミが溜まっている場合もあります。管理ツールからディスククリーンアップを実行してみてください。少しは改善されると思います。

2021/03/26 13:21
回答No.1

SSDに換装することでパソコンの起動、アプリ起動が速くなります。設定を見直すことである程度速くなりますが、個々に設定するのは大変なので市販のソフトを利用する手もあります。効果は分かりませんがフリーソフトもあります。効果対費用を考察しスペックの高いパソコンに買い換えるか判断して下さい。

驚速 → https://www.sourcenext.com/product/kyosoku/

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%