サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

画面右下への警告表示を拒否したい

2021/04/02 20:41

McAffeから数分毎に、不審な三点とか、ウイルスの可能性があるとか、トロイの木馬が疑いあり、、
このような表示が頻繁に、画面右下へ数秒間表示されてわずらわしい。
しきりにウイルス削除対策をせよ、、、との表示
MicrosoftEdge aloha news net という表示もある。
これを拒否する方法をお教えください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/02 21:02
回答No.1

ブラウザは何ですか?
設定にある「通知」で、対象の[MicrosoftEdge aloha news net]があれば、削除できます。
(マカフィーのロゴが含まれた「コンピュータがウイルスやマルウェアに感染しやすい可能性があります。」などの怪しいメッセージが何度も表示される現象を解消する方法)
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/scopedMD/s55728c97_466d_4ddb_952d_05484ea932c6/Page29.jspx?wc.contextURL=%2Fspaces%2Fcp&locale=ja-JP&articleId=TS103085&_afrLoop=945535271403143&leftWidth=0%25&showFooter=false&showHeader=false&rightWidth=0%25&centerWidth=100%25#!%40%40%3FshowFooter%3Dfalse%26locale%3Dja-JP%26_afrLoop%3D945535271403143%26articleId%3DTS103085%26leftWidth%3D0%2525%26showHeader%3Dfalse%26wc.contextURL%3D%252Fspaces%252Fcp%26rightWidth%3D0%2525%26centerWidth%3D100%2525%26_adf.ctrl-state%3Dld3d0tn9u_14

また、念のため、Malwarebytes AdwCleanerでPCをスキャンしてみます。
(システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」)
https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

お礼

早速のお教えありがとうございます。
初めての質問で自分のPCの型番なども記載せないかんようですね。
まさにマカフィーのロゴもあり、ご指摘のように、マルウエアに感染しやすい云々等も表示ありです。現象を解消する方法を後刻実施してみます。

2021/04/02 21:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/02 21:02
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でマカフィーリブセーフを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018396
ソフト自体を削除してしまう手もあります。

Windows 10のLAVIEアップデートでトースト通知を有効/無効に設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017739
上記はLAVIEアップデートってソフトの話ですがマカフィーのセキュリティ対策ソフトでも同じようにすれば通知を無効にできるかも知れません。

それとマカフィーのセキュリティ対策ソフトの通知では無く偽のソフトからの通知?って可能性もゼロでは無いかも。

お礼

Windows 10 LaVie アップデート。トースト通知なるものがあるのですか、これを無効に設定するのが、小生には簡単なようですね。ありがとうございます

2021/04/02 21:21