サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ノートPCの画面が黒くなったまま、キーが反応しない

2021/04/03 13:16

立ち上げ中のノートパソコンの画面が真っ黒のままです。
白いカーソルだけは、黒い画面の上を動くのですが、どのキーを押してもなんの反応もありません。
復帰させるためにはどうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/03 13:41
回答No.2

電源SWを長押してパソコンを強制終了させ放電処置してからパソコンの電源を入れてみてはいかがですか。改善しなければ再度電源SWを長押してパソコンを強制終了させセーフモードで起動してみる。セーフモードで起動しても同じならパソコンの故障と思います。修理依頼する。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

修理対応機種が確認して依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

早速ありがとうございます。復帰しました。強制終了は別のパソコンでダメにしたものですから、慎重になっていました。放電するのが、新鮮でした。

2021/04/03 14:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/03 13:30
回答No.1

電源スイッチを7秒間押し続けて強制終了してから、有線LANに接続して、再度起動して、そのまま8時間待ってみてください。

お礼

ありがとうございました。

2021/04/03 14:05