本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動でsafemodeにしたいが、電源が切れる)

再起動でsafemodeにする方法がわからない

2023/10/13 21:29

このQ&Aのポイント
  • CanonのESETの窓口で対応して頂いていた途中で、safemodeにする必要があり、再起動をしようとしても電源が切れてしまいます。
  • NECに問い合わせした方がいいということになりましたが、具体的な方法がわからないので教えてください。
  • 操作はスタート、設定、更新とセキュリティー、回復、PCをカスタマイズするの『今すぐ再起動する』、再起動、4で電源が切れます。
※ 以下は、質問の原文です

再起動でsafemodeにしたいが、電源が切れる

2021/04/20 11:55

CanonのESETの窓口で対応して頂いていた途中で、safemodeにする必要があり、safemodeにするために再起動をしようとしても、電源が切れたまま起動しません。先に、NECに問い合わせした方がいいということになり、こちらでわかる方おられましたら、教えて頂きたいです。

操作は「スタート」「設定」「更新とセキュリティー」「回復」「PCをカスタマイズするの『今すぐ再起動する』」「再起動」「4」で電源が切れてしまいます。

本体はHF350/Dで、Windows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/20 12:58
回答No.2

こちらの方法でも起動できませんか?

>Windows10 をセーフモードで起動する(msconfig)
https://pc-karuma.net/windows-10-msconfig-safe-mode/

お礼

2021/04/20 14:18

できました!ありがとうございました!ベストアンサーにさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/20 12:38
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。
パソコンの電源を入れる → NECのロゴと同時に「F2」キーを数回押す →「→」矢印キーで「Exit(終了)」を選択 → 「↓」矢印キーで「HDD Recovery(HDDリカバリー)」を選択 → 「Enter」キー → 「Yes(はい)」を選択し「Enter」キー → 黒い画面にNECのロゴが表示 → トラブルシューティング → 詳細オプション → 「その他の修復オプションを表示」 → スタートアップ設定 → 再起動  → 「4」キーを押す → サインイン画面が表示されたらサインイン → デスクトップの四隅に「セーフモード」と表示されていれば、セーフモードで起動している
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=17111&p=1

サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。休日はなおさらです。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に折り返しの電話あります。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/04/20 14:16

有難うございます。試しましたところ、『4』を押す手前まではすることができました。『4』がどうしても、キーボードが反応せず、シャットダウンしてしまいました。

もう一人回答下さった方の方法で、やりましたら、できました。

キーボードがワイヤレスなのが、何か関係して、できないのではと思いました。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。