サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パラメーターが間違っています

2021/06/04 11:14

USBの中に入っているWordを開こうとしたら、「パラメーターが間違っています」というメッセージが出ます。
USBが壊れたのかと思いましたが、PCデスクトップに保存しているWordを開こうとしても同じメッセージがでるので、新規作成しようとしたら、WordとExcelが起動しなくなっています。
解決策を調べましたら、いくつかの解決方法が記載されているサイトを見つけました。『「Windows 10の「パラメーターが間違っています」エラーは、コンピューターの日常使用で広く議論されている問題です。ただし、適切な修復方法を見つければ、それほど心配する必要はありません。』と書かれていますが、どの方法で実行すればいいのかがわかりません…。
どなたが解決方法をご存じでしたらご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/04 11:43
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。

1,Officeのクイック修復を試してみて改善されなければ、オンライン修復を試す。
Officeで修復機能を利用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014701

2,Wordが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

3,マイクロソフトに問い合わせる。下記URLにMicrosofut Officeの問い合わせ電話番号があります。
https://support.nec-lavie.jp/inquiry#pc

お礼

ありがとうございます。
なるべくOffice自体の再インストールは避けたいので、それ以外の方法を複数提示してくださって助かりました。これから試してみます。
お時間いただきまして深く感謝いたします。

2021/06/04 13:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/04 12:01
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずPCを再起動してみましょう。
あとは

Officeを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592
Office 2019をリセットする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021456
Office自体の再インストールなどを試してみるぐらいでしょうか。

2021/06/04 11:19
回答No.1

OFFICEソフト一旦削除して、再インスト~ルすればいいのでは?

お礼

ご回答ありがとうございます。
感謝いたします。

2021/06/04 13:31