サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

充電できない

2021/06/04 15:46

充電できない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2021/06/05 00:53
回答No.7

「充電できない」だけでは回答のしようがありません。

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
また、パソコンがどの様な状態であるかを書いてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/04 20:18
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが内蔵バッテリ自体の故障やACアダプタの故障などが考えられます。

2021/06/04 19:48
回答No.5

型式も何も情報がないので、おそらくはバッテリーの寿命です、リチュームイオンバッテリーの充電回数は500回が寿命と言われています。
100%から止まるまでの回数で、70%充電とかだと寿命は伸びますし、使い切らない場合も寿命は伸びます、逆に完全放電したら1回で寿命です。
https://www.baysun.net/index.php?q=ionbattery_story/lithium13.html

2021/06/04 16:22
回答No.4

こんにちは

一度バッテリーを外し放電してみてください。
それから充電をすることをお勧めいたします。

それで解決された方もいらっしゃいます。

>4. 放電を行う
パソコンに不要な電気が帯電していると、正常に動作しない場合があります。
帯電している電気を放出し、バッテリが充電できるかを確認してください。

放電処置を行うには、以下の情報を参照してください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293

その他の方法です。
リフレッシュする方法もあります。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158

2021/06/04 16:07
回答No.3

パソコンのバッテリの故障、パソコンの電源部の故障、ACアダプタの故障、ACアダプタのケーブルの断線です。サポートで故障診断してもらうか修理依頼したらいかがですか。

121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%