サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ダウンロードできません。

2021/06/08 22:12

ダウンロードしようとしたところ、スキャン失敗でダウンロードできません。解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/09 06:30
回答No.3

他の方が回答されていますがまずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと何のダウンロードを何ソフト(たとえばブラウザなど)使って行っているのか?ってあたりを書きましょう。
また出ているメッセージ画面が省略などせず一言一句正確に書いた方が良いです。

もしブラウザでの話なら他のブラウザからダウンロードを試すと良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/09 01:17
回答No.2

お使いのブラウザと何をダウンロードしようとしているか教えていただけますか?
「スキャン失敗」はブラウザの表示ですか? アンチウィルスソフトの表示ですか?

2021/06/08 22:37
回答No.1

ブラウザを代えてダウンロードできるか確認してみてはいかがですか。ウィルス対策ソフトウェアは、特定のファイルのダウンロードをブロックする機能を持っています。この機能によりソフトウェアのダウンロードができない場合があります。ダウンロードに失敗する場合は、お使いのウィルス対策ソフトウェアの設定等をご確認ください。内容につきましては、ソフトウェアのメーカにお問い合わせください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%