サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

マウスの接続表示

2021/06/12 01:37

マウス接続設定の表示がPC起動後、いつも出るので、したがって、接続設定しているのですが、もうすでに、接続済みと、なっているのに、変だと思います。どうしたら、以前のように、すぐ、マウスが使えるようになるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/12 10:26
回答No.3

カーソルのことを言っているのかな。
ワイヤレスですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/12 07:53
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windowsを起動するたびに「マウス接続設定」の画面が出ると言うのはOKWAVE内でも良く見られる現象みたいです。

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/121cc
チャットサポートか?電話サポートで直接メーカーのサポートに相談すれば改善する方法を教えて貰える様です。

2021/06/12 03:38
回答No.1

スタートを右クリック → アプリと機能→ マウス接続設定を選択してアンインストール
マウス接続型設定をアンインストールしても現在マウス接続が有効なら不具合はありません。また、マウス接続設定が必要になったらLavieアプリナビから追加する。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。