本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスの接続表示)

マウスの接続表示に関する問題

2023/10/13 22:47

このQ&Aのポイント
  • マウス接続設定の表示がPC起動後、いつも出るので、したがって、接続設定しているのですが、もうすでに、接続済みと、なっているのに、変だと思います。
  • 以前のように、すぐ、マウスが使えるようになる方法を教えてください。
  • NEC 121wareを使用しているWindowsで、マウスの接続表示に関する問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

マウスの接続表示

2021/06/12 01:37

マウス接続設定の表示がPC起動後、いつも出るので、したがって、接続設定しているのですが、もうすでに、接続済みと、なっているのに、変だと思います。どうしたら、以前のように、すぐ、マウスが使えるようになるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/12 10:26
回答No.3

カーソルのことを言っているのかな。
ワイヤレスですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/12 07:53
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windowsを起動するたびに「マウス接続設定」の画面が出ると言うのはOKWAVE内でも良く見られる現象みたいです。

他の方が回答されていますが
https://support.nec-lavie.jp/121cc
チャットサポートか?電話サポートで直接メーカーのサポートに相談すれば改善する方法を教えて貰える様です。

2021/06/12 03:38
回答No.1

スタートを右クリック → アプリと機能→ マウス接続設定を選択してアンインストール
マウス接続型設定をアンインストールしても現在マウス接続が有効なら不具合はありません。また、マウス接続設定が必要になったらLavieアプリナビから追加する。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
サポートに問い合わせる。121コンタクトセンターへの電話は繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つ。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。