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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロセッサにビックリマーク)

プロセッサにビックリマーク!デバイスマネージャーでのエラーの解決策を教えてください

2023/10/13 23:19

このQ&Aのポイント
  • デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークがついている状態です。Windows UPDateやドライバーのインストールを試しましたが改善されません。開梱時の作業はWindows UPDateとOffice 2016のインストールのみです。
  • NECのモデル型式PC-VRT16FBGS3R9の新品3台全てで、デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークが表示されます。Windows UPDateやドライバーのインストールを行いましたが、問題が解決しません。
  • デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークがついており、試したWindows UPDateおよびドライバーのインストールでは改善されませんでした。3台の新品PCで同様の状態です。開封後の作業はWindows UPDateとOffice 2016のインストールのみです。
※ 以下は、質問の原文です

プロセッサにビックリマーク

2021/06/15 00:18

デバイスマネージャーでプロセッサにビックリマークがついている。
WindowsUPDate及びDriverのインストールはすべてやってみたが改善されません。
新品3台がすべてこのような状態です。
開梱時からの作業はWindowsUPDate、Office2016インストールのみです。
解決策をご教授お願いします。

モデル型式 PC-VRT16FBGS3R9

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

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回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/15 22:17
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DVRT16FBGS3R9&SALE_KBN=
こちらのPCですね。
使用しているOSはWin10って事で良いのでしょうか。

デバイスマネージャーのプロセッサで表示されるものはWindows標準のもの表示されるだけなので一度全部を削除して再起動して読み込み直してみるぐらいかと。

一度可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップしてみるぐらいでしょうか。

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2021/06/15 01:10
回答No.1

以下の対処法があります。不明のディバイスと表示されていないようですし、パソコンも正しく動作しているようで不具合があるようにはみえません。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。

Windows 10でデバイスマネージャーの項目に「!」が表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019434

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

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