サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

KB5004945で0×80073701が表示

2021/07/09 13:27

windows7使用。アップグレードでwindows10に。その後アップデートで最新にバージョンアップ。7月のアップデートでKB5004945をインストルーしようとしても0×80073701が表示され、何度再試行してもできません。インターネット検索で0×80073701が表示される場合の対応の項目を調べ、sfc/scannow, dism/online/cleanup-image/restorehealth に挑戦してみましたが同じ結果になりました。どなたかご教示いただけると幸いです。
因みに、LaVie シリーズ、型番 PC-LM750DS6Rです。


 


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/09 16:01
回答No.3

Windows10をクリーンインストールしてからの適用を試す手もありますが、Office2010はダウンロードできないと思いますし、Corel® WinDVD等のソフトを再インストールはできないと思いますのでクリーンインストールは止めた方が無難です。スープラの緊急パッチなので好ましくありませんが適用ができない場合は、適用を見合わせるしかないかもしれません。

お礼

ご教示ありがとうございます。 大仰になりかねないのでクリーンインストールはやめにします。今のところは何とか出来ています。7月14日のアップデートでを見てからにします。

2021/07/09 16:21

補足

sfc/ dism.exe も異常はなかったので 2021、may を再インストールしました。0×8007301は解消したようです。ありがとうございました。

2021/07/14 13:38

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/09 13:33
回答No.1

https://kakaku.com/item/K0000223619/spec/#tab
上記サイトのパソですよね?  メモリが4GB・・・
きついですっ ><  メモリ数が足りないかもです

win10を使うのでしたら、せめて最低で8Gは必要かもです

お礼

ご教示ありがとうございます。心に止めておきます。

2021/07/09 13:57

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%