サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

0 ×800f0900 エラーメッセージ

2021/11/22 19:14

Lavieシリーズ pc-ns150karを使用。2021年5月にwindows10、バージョン21H1機能更新プログラムをインストールしました。先日バージョン21H2にアップデート。ところがインストールに失敗しましたと表示。原因は0×800f900とのこと。再起動したり、dism.exe /online /cleanup-image /restorehealth を試してみましたが、<ソース>は見つかりませんでしたと表示されました。
https://go.microsoft.com/fwlink/ linkd/?Linid=243077
を参照とのことでした。
このあたりからはよく分かりません。どのようにすればエラーメッセージが解除されるのか、windows10バージョン21H2機能更新プログラムにたどり着けるのか、どなたかご教示いただけると幸いです。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/22 20:40
回答No.3

回答No.2 訂正
誤「今すぐツールをダウンロード」 → 正「今すぐアップデート」
Windowsが起動しているならWindows 10 更新アシスタント「今すぐアップデート」してアップデートしてはいかがですか。

Windows 10 November 2021 Update → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

お礼

おかげさまで無事にインストルーできました。ありがとうございました。

2021/11/23 08:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/23 01:56
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAR
こちらですね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からツールをダウンロードして手動でアップデートを試みる方法はあります。
またそのツールを使ってWin10 21H2のISOイメージを作成するか?インストールメディアをUSBメモリなどに作成してその中にあるセットアップファイルを使って手動でインストールを試みる方法もあります。

お礼

いろいろと手段はあるのですね。一時はどうしようかと悩みましたが、おかげさまで何とかなりました。

2021/11/23 08:55

2021/11/22 20:17
回答No.2

Windowsが起動しているならWindows 10 更新アシスタント「今すぐツールをダウンロード」してアップデートしてはいかがですか。

Windows 10 November 2021 Update → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

お礼

お知らせありがとうございます。目下アップデートしています。回答3にて報告いたします。

2021/11/22 21:11

2021/11/22 19:45
回答No.1

お礼

ご教示ありがとうございます。Microsoftの公式ページは一応参照しましたが、改善には至りませんでした。

2021/11/22 21:05

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。