本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイド4.4.2のLAVIEの初期設定)

アンドロイド4.4.2のLAVIEの初期設定

2023/10/14 00:23

このQ&Aのポイント
  • 昔買ったPC-TE510S1Lを初期化し再設定しようとしたところ、グーグル開発サービスに問題が出て進まなくなり初期設定が終わりません。
  • ブラウザは動いたのでグーグルのログインは出来たのですがタブレットの初期設定時に問題が出て終了してしまいます。
  • 対応策はあるのでしょうか
※ 以下は、質問の原文です

アンドロイド4.4.2のLAVIEの初期設定

2021/08/27 21:52

昔買ったPC-TE510S1Lを初期化し再設定しようとしたところ、グーグル開発サービスに問題が出て進まなくなり初期設定が終わりません。ブラウザは動いたのでグーグルのログインは出来たのですがタブレットの初期設定時に問題が出て終了してしまいます。対応策はあるのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/28 07:03
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510S1L
こちらですね。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとわかりますがお使いのPCは既に修理対応が終了しているのでメーカーに修理に出す形で初期化し直して貰うと言うのは出来ないと思われます。ですのでそろそろタブレット自体を買い替えましょう。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
別の機種ですが強制的に初期化し直してみる手もありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/28 05:26
回答No.3

Androidのバージョンが古すぎます。

開発車サービスは4.4.2の次のバージョンか5から新しくなり、その際に今までのバージョンは使えなくなりますとアナウンスがあったはずです。

つまり、PC-TE510S1Lはもう使えないという事になると思います。

2021/08/28 00:08
回答No.2

今晩は。
Androidのバージョンが古すぎます。
Googleのサポート外でしょう。
残念でしょうが諦めましょう。
安くAndroidタブレットは手に入られます。
https://youtu.be/DX8RLwlNiyA
https://youtu.be/lWCuHbXVf_c


https://youtu.be/FIhqw_yf4To

2021/08/27 22:26
回答No.1

Androidのバージョンが古すぎる為かもしれません。機種によっては以下の操作ができる場合があります。ダメ元で試してみてはいかがですか

1.電源がOFFの状態で
2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、
  wipe data/factory reset を選び
5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わすか修理・買い替えです。
121コンタクトセンターは電話が繋がるまで相当の時間がかかります。気長に待つしかありません。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
Webで予約するとサポートから予約した日時に電話がきます。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-telいか
修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。