サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PC-NS700GAWのディスプレイドライバー

2021/10/06 13:19

PC-NS700GAWを使用しています。

イラストレーター2021起動時に以下のメッセージが出ます。

ビデオ Intel(R) HD Graphics 620 v.24.20.100.6025
----------------------------------------------------------------------------
1. 現在のバージョンの Intel ディスプレイドライバーは、パフォーマンスと安定性の点で問題が生じる可能性があります。ドライバーバージョン 100.9168 以降に更新することを強くお勧めします。ドライバーは、Intel またはコンピューターの製造元から提供されています。

URL : https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/kb/illustrator-gpu-performance-driver-update.html

NECがサポートで提供している最新バージョンは26.20.100.7870なので、ここまではアップデート済みですが、インテルが提供しているドライバを入れて不具合がないのか知りたいです。

よろしくお願いいたします



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/06 16:08
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700GAW
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700GAW
確かに

Intel(R) HD Graphics ディスプレイドライバー(64bit版)
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11176
と言うのがNECが用意している最新バージョンになりますね。

Intel GPUドライバ、PCメーカー版と相互入れ替え可能に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1249994.html
お使いのPCだと
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/ns/spec/index02.html
第7世代のCoreシリーズになるので条件は満たしておりインテルが配布しているドライバをインストールすることは可能ですね。

>インテルが提供しているドライバを入れて
>不具合がないのか知りたいです。
については実際にインストールしてみないとわからないですね。ただ大きな不具合が出る可能性は低いかな?とは思います。

お礼

ありがとうございます。やってみます。

2021/10/06 17:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/06 13:41
回答No.1

不具合は分かりません。データのバックアップ、復元ポイントを作成してドライバを入れてみるしかないと思います。

Windows 10で復元ポイントを手動で作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017936

お礼

ありがとうございます。やってみます。

2021/10/06 17:17

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%