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SmartVisionの自動サインインについて

2021/10/13 11:36

OS:Windows10Home
先日、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントに変更しました。(WindowsへのログインパスワードはPINになっています)
すると今まで問題なかったSmartVisionの自動サインインでエラーとなった為、設定画面でパスワードを入力し(PINも試した)テストをしたところ何度やってもテスト結果がパスワードを入力してください、となり成功しません。
自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。入力したパスワードは正しいです。PINは記号ありです。
わかる方おりましたらご教授ください。
※既出でしたらすみません。ある程度検索しても見つからなかったので。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/13 14:15
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionで自動サインインの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020707
みたいな話ですね。

>自動サインインはローカルアカウントでないとダメなのでしょうか。
と言うような事は無かったとは思うのですが…

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
電話で一度問い合わせみるのが良いかも知れませんね。

お礼

ありがとうございます。
型番は不要かなと思い端折ってしまいました。
ちなみに型番は PC-GD164DEAN です。(一体型のやつです)

記載頂いたサイトも確認済なのですが何度やってもMSアカウントだと「テスト結果」欄に
「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されません。
ローカルユーザーでログインし直して再度テストしてみると
「このユーザーで自動サインインできます。」と表示されます。
※まぁこっちは今まで出来ていたので当然なのですが

頂いたサイトには、
「自動サインインに設定するユーザー名とパスワードは、Windowsに登録したユーザーアカウント情報と同一である必要があります。」
との記載がありますのでこの「Windowsに登録したユーザー」にMSアカウントは含まれないのかなと思いましたが、そんな仕様ならもっとQAがあっても良さそうなのですがあまり見つからないので私のPC固有の問題なのかもしれないですね。

2021/10/13 15:27

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2021/10/13 12:45
回答No.2

チャットは伝わりにくいと思います。電話の方が伝わりやすいと思います。121コンタクトセンターは繋がるまで時間がかかるようです。また、携帯より固定電話の方が繋がりやすいとのうわさもあります。時間はかかりますが電話サポート予約サービスは予約日時にサポートより電話がきます。

お礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
やはり電話しかないですね。

2021/10/13 13:08

2021/10/13 11:46
回答No.1

以下試してみて改善されない場合はサポートに問い合わせたらいかがですか。
SmartVisionで自動サインインができない場合の対処方法  → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700061.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご回答ありがとうございます。
下記の対処法はダメでした。
MSアカウントは使用できません、といった明確な仕様を知っている方がいればと思い質問しました。やはり最終的にはサポートへ確認するのがベストですが、チャットはなかなかオペレータに繋がらないんですよね。
もう少し回答を待ってみてからサポートへコンタクトしてみようかと思います。
お早い回答をありがとうございました。

2021/10/13 12:23

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