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アプリ起動できずに再インストールできない問題について
2021/10/20 13:25
- SmartVisionが起動できず、再インストールができない状況です。
- ソフト&サポートナビゲーターの「アプリを追加,削除」をクリックしても反応がありません。
- 解決方法を教えてください。
アプリ起動
型名(型番): PC-VN770SSB-E3
SmartVisionが起動出来ないのでアプリを削除し再度入れようとしたのですが
ソフト&サポートナビゲーターの[アプリを追加,削除」がはいをクリックした後,反応しません。
どのように処置をしたら良いのでしょうか
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770SSB-E3
こちらですね。
「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
のような話があり「ソフト&サポートナビゲーター」自体が現在では使えない状態なのでSmartVisionの再インストールが出来ないですね。
現状では再セットアップをして購入時の状態に戻すぐらいしか手段がないです。
NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
あたりを参考に
C:\APSETUP\SVISION\setup.exe
と言うのがSmartVisionのインストール用のセットアップファイルになるのでそちらを直接実行すれば再インストール出来る可能性はありますが実際やってみないとわからないです。失敗する可能性も高いとは思います。
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残念ですがソフト&サポートナビゲーターはAdobe Flash Playerのサポート終了により、利用できなくなっています。復旧方法や代替アプリはありません。アプリの入れ直しは再セットアップを検討してください。再セットアップメディアがお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターで入手可能です。Windows10にアップグレードしているパソコンは、出荷時のWindows8.1に戻ります。
「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html
再セットアップのhttps://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235概要(Windows 8.1) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015769
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770SSB-E3&seizouBangou=