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アプリ起動

2021/10/20 13:25

型名(型番): PC-VN770SSB-E3

SmartVisionが起動出来ないのでアプリを削除し再度入れようとしたのですが
ソフト&サポートナビゲーターの[アプリを追加,削除」がはいをクリックした後,反応しません。

どのように処置をしたら良いのでしょうか



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/20 16:54
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770SSB-E3
こちらですね。

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
のような話があり「ソフト&サポートナビゲーター」自体が現在では使えない状態なのでSmartVisionの再インストールが出来ないですね。

現状では再セットアップをして購入時の状態に戻すぐらいしか手段がないです。

NECのPCはクリーンインストール前にAPSETUPを取っとくべき
https://ikt-s.com/nec-pc-apsetup/
あたりを参考に

C:\APSETUP\SVISION\setup.exe

と言うのがSmartVisionのインストール用のセットアップファイルになるのでそちらを直接実行すれば再インストール出来る可能性はありますが実際やってみないとわからないです。失敗する可能性も高いとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/20 13:50
回答No.2

残念ですがソフト&サポートナビゲーターはAdobe Flash Playerのサポート終了により、利用できなくなっています。復旧方法や代替アプリはありません。アプリの入れ直しは再セットアップを検討してください。再セットアップメディアがお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターで入手可能です。Windows10にアップグレードしているパソコンは、出荷時のWindows8.1に戻ります。


「ソフト&サポートナビゲーター」や「ソフトインストーラ」が起動しない →  https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700130.html

再セットアップのhttps://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235概要(Windows 8.1) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015769
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 →  https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770SSB-E3&seizouBangou=

2021/10/20 13:42
回答No.1

古い機種ですので、もう寿命なのかも知れません。できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。

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