サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows10のPC設定について

2021/10/27 21:51

Windows10を使用しています。PC設定を押しても設定画面が表示出来ません。同様にタスクバーの設定を押してもなにも表示されません。対処方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/28 06:33
回答No.4

パソコンのクリーンインストール、再セットアップを検討したらいかがですか。インストール メディアをUSBメモリ、DVDに作成してクリーンインストールする。クリーンインストールはデータ、パソコンにプリインストールされていたアプリ(Office、 CyberLink、SmartVision等)はすべて削除されます。再セットアップメディアから出荷時にパソコンを戻す方法もあります。再セットアップメディアがお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターのページを開きパソコンの型番を入力検索して再セットアップメディアが販売中なら入手可能です。ただ。出荷時のOSに戻りますのでWindows7, 8.1からWndows10にしたパソコンは再度Windows10にする必要があります。一度Windows10にしているのでクリーンインストール、再インストール共無償です。

Windows 10 のインストール メディアを作成する方法 → https://sway.office.com/42v-FUOyhrKTPq4-
インストール メディアから起動し Windows 10 をインストールす
る方法 → https://sway.office.com/nci7OQoBfgr2EuBW
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

クリーンインストールで回復しました。お礼遅れて申し訳ありません。

2021/11/21 18:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/27 22:24
回答No.3

設定画面が表示出来ないことに対しての対策は難しいかもしれませんが、例えばデスクトップ上の何もないところで右クリックをしてディスプレイの設定あるいは他の設定画面を開き、その画面左上付近にあるホームに戻るボタンや戻るボタンから、設定画面の一番最初のホームを表示させることは可能ではないでしょうか?

使いづらいかもしれませんが、設定画面を正常に表示させるように修復するのは難しいかもしれませんので、その方法がわかるまで一旦別の設定画面から設定画面に戻り、他の設定項目を操作する方法を取られてはどうでしょうか。

お礼

クリーンインストールで回復しました。お礼遅れて申し訳ありません。

2021/11/21 18:35

補足

早々の回答ありがとうございます。ディスプレイの設定、個人用設定を押すと「このファイルには、この操作を実行するように関連付けられたアプリがありません。アプリをインストールするか、または既にインストールされている場合は既定のアプリの設定ページで関連付けを作成して下さい」のメッセージが出て設定画面は表示されません。関連アプリのインストールが必要なのでしょうか。

2021/10/27 23:07

2021/10/27 22:12
回答No.2

Altキー、Ctrlキー、Delキー3つを同時に押し画面が切り替わったら画面右下の電源アイコンをクリックして再起動かシャットダウンを選択する。画面が切り替わらない場合は、電源スイッチを長押し(4秒位)してパソコンの電源を強制終了させる。

お礼

クリーンインストールで回復しました。お礼遅れて申し訳ありません。

2021/11/21 19:02

2021/10/27 21:54
回答No.1

Windows10を再起動してみては?

お礼

クリーンインストールで回復しました。お礼遅れて申し訳ありません。

2021/11/21 18:36