サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

NEC バッテリー診断アプリが起動しない

2021/10/31 10:38

NS700使用、windows更新後使えなくなった
指定のモジュールをインストールしても起動しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/31 18:47
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700JAB
このあたりのPCでしょうか?出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS700JAB
特にバッテリー診断アプリに関係するようなものはないですね。

「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」ってソフト自体を入れ直すことは難しいので現状ではシステムの復元で少し前に戻してみたりするぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/31 12:54
回答No.3

根本的な解決策ではありませんがwindows更新前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。復元ポイントを無効にしていなければ復元ポイントは作成されています。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2021/10/31 11:02
回答No.2

PC-NS700AABなら次の更新プログラムは適用済みでしょうか。
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10363

次のURLを開いて正確なパソコンの型番を入力検索し更新プログラムを確認してください。
https://support.nec-lavie.jp/products

2021/10/31 10:39
回答No.1

あるあるですね。Windowsの更新が大きかったので、バッテリー診断アプリケーションソフトウエアがついていけなかった。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%