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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入後セットアップ中に画面が消えてしまった)

購入後セットアップ中に画面が消えてしまった

2023/10/14 01:24

このQ&Aのポイント
  • PC-A2335BABにオフィスセットアップ(シリアルナンバー)を入力しようとしてたら、電話があり中断したところ、何も反応しなくなりました。
  • マニュアルにあるように、一旦電源ケーブルを抜いてから、再投入しF2キーを押してもダメでした。
  • 対策をご教授お願い致します。
※ 以下は、質問の原文です

購入後セットアップ中に画面が消えてしまった

2021/11/13 20:34

PC-A2335BABにオフィスセットアップ(シリアルナンバー)を入力しようとしてたら、
電話があり中断したところ、何も反応しなくなりました。マニュアルにあるように、一旦電源ケーブルを抜いてから、再投入しF2キーを押してもダメでした。
対策をご教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/09 17:07
回答No.4

その後如何でしょうか?
無事にセットアップは終了出来ましたか?

お礼

2021/12/09 18:01

ご心配いただきありがとうございます。
無事セットアップする事が出来ました。
ALT+F4 キーで初期設定画面になり、セットアップ出来ました。

皆様ありがとうございました。

質問者

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質問する
2021/11/13 21:52
回答No.3

購入後のセットアップ時に何も反応しないと言うのはおかしいですね。
直ぐに購入先に問い合わせて、修理か出来れば交換してもらった方が良いと思います。
同じ様な症状が保証期間が切れてから発生したのでは修理代がかかってしまいますから。

お礼

2021/11/13 22:37

ありがとうございます。明日もう一度トライしてみて、ダメならご指摘の通り購入先にもっていきます。

質問者
2021/11/13 20:53
回答No.2

電源が完全に切れていないのではないですか。もし、改善されなければ初期不良として購入店、NECにパソコン一式の交換を依頼した方がいいと思います。
パソコン本体の電源スイッチを、電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上)

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/11/13 22:24

早々のご連絡ありがとうございます。
色々とトライしてみます。

質問者
2021/11/13 20:38
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2335BAB
こちらですね。

PCの電源ケーブルを抜いて暫くしてから電源を入れ直してもWindowsが起動しないのしょうか?

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
書かれているF2キーの操作は上記の事でしょうか?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
あたりで起動ができないか?試してみるとか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
購入したばなりなら上記のように再セットアップして見るような手もあります。

お礼

2021/11/13 22:33

多くの事柄をご教授頂き、ありがとうございます。
画面上にマウスの矢印は表示されますが、今のところ改善は見られませんでした、明日もう一度トライしてみます。それでもダメなら購入先にもっていきます。

質問者

お礼をおくりました

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