本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVisionが使えません)

SmartVisionが使えない!回答を急いでください!

2023/10/14 02:19

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionを起動すると、サウンドデバイスの設定エラーが表示されてテレビを視聴できません。
  • サウンドデバイスの再生デバイスを変更してもエラーが解消されず、古いバージョンに戻すこともできません。
  • SmartVisionをアンインストールして再インストールしても、問題が解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVisionが使えません

2021/12/30 20:27

締切済み すぐに回答を!
SmartVisionが使えません
SmartVisionを起動すると、「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。
デバイスマネージャーからサウンドの再生デバイスを「High Defintion Audio デバイス」にしても「Vixs PureTV-U ISDB-T Tuner」にしても同じエラーが出ます。
上の二つのデバイスをアンインストール後再起動しても改善せず。
また、二つとも以前のバージョンに戻すことはできませんでした。

SmartVision自体をソフトインストーラからアンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/30 20:37
回答No.1

古い型番のパソコンのSmartVisionが起動できない事例が多く発生しているようです。SmartVisionの入れ直ししても改善されたとの投稿がありません。パソコンの初期化等しても徒労に終わる可能性があります。まずはサポートに確認する方がいいと思います。

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/12/31 06:46

ありがとうございました
お忙しい時期にご回答頂き只々感謝です

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/31 07:55
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

>SmartVision自体をソフトインストーラから
>アンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。
ソフトインストーラだとWin8.1とか古いOSがプリインストールされたPCをお使いなのでしょうか?

データのバックアップを取った上で一度再セットアップしてみると良いでしょう。再セットアップ後もSmartVisionが使えないならTVチューナーの故障って可能性が出てきます。その場合は修理に出すことになります。
ただ古いPCだと既にメーカー修理が出来ない場合があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。