このQ&Aは役に立ちましたか?
SmartVisionが使えない!回答を急いでください!
2023/10/14 02:19
- SmartVisionを起動すると、サウンドデバイスの設定エラーが表示されてテレビを視聴できません。
- サウンドデバイスの再生デバイスを変更してもエラーが解消されず、古いバージョンに戻すこともできません。
- SmartVisionをアンインストールして再インストールしても、問題が解決しません。
SmartVisionが使えません
2021/12/30 20:27
締切済み すぐに回答を!
SmartVisionが使えません
SmartVisionを起動すると、「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。
デバイスマネージャーからサウンドの再生デバイスを「High Defintion Audio デバイス」にしても「Vixs PureTV-U ISDB-T Tuner」にしても同じエラーが出ます。
上の二つのデバイスをアンインストール後再起動しても改善せず。
また、二つとも以前のバージョンに戻すことはできませんでした。
SmartVision自体をソフトインストーラからアンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
古い型番のパソコンのSmartVisionが起動できない事例が多く発生しているようです。SmartVisionの入れ直ししても改善されたとの投稿がありません。パソコンの初期化等しても徒労に終わる可能性があります。まずはサポートに確認する方がいいと思います。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
>SmartVision自体をソフトインストーラから
>アンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。
ソフトインストーラだとWin8.1とか古いOSがプリインストールされたPCをお使いなのでしょうか?
データのバックアップを取った上で一度再セットアップしてみると良いでしょう。再セットアップ後もSmartVisionが使えないならTVチューナーの故障って可能性が出てきます。その場合は修理に出すことになります。
ただ古いPCだと既にメーカー修理が出来ない場合があります。
お礼
2021/12/31 06:46
ありがとうございました
お忙しい時期にご回答頂き只々感謝です